8月も中盤に差し掛かり、世間は夏休みの真っ最中。みなさんは夏休みにどこに遊びに行くか、もう決まりましたか?

どこかに行きたい気持ちはあるけれど、どこに行くかが中々決められない……。そんな方のために、今回は”夏休みに遊びに行きたいスポットが見つかるアプリ”をご紹介。
まだなにも決まっていない人や、恋人とのデート先に悩んでいる人など、様々なニーズに対応するアプリをお伝えします。

■紹介するアプリは、こんな人向け!

1. どこに行くかも、何をするかも決まってない人
2. やることは決まっているけれど、どこに行くかが決まらない人
3. 恋人と行くデートスポットを探している人
4. 子供が喜ぶ家族向けのスポットを探している人

1. ”どこに行くか” も ”何をするか” も決まってないあなたに

友達グループの中で「みんなでどこかに行こーよ」という話は出ているものの、まだなにも決まっていない……。そんな方におすすめなのが『Spotclip』というイベント情報アプリです。

▲大量のイベント情報を掲載。下にスクロールしていき、気になったものをタップします。

▲タップすると、イベントの詳細な情報を表示。そのまま参加を申し込むことも可能です。

▲おすすめのスポットを、レポート形式で紹介してくれる記事も。「みんなで行ったらこうなりそう」と想像しながら読む事ができます。

▲季節に合ったイベントの特集も組まれていて、夏なら花火大会やお化け屋敷などのスポット情報が盛り沢山です。

このアプリの魅力は、詳細なスポット紹介にあります。中には実際に現地まで行って、レポート記事を書いてくれているスポットも。現地の写真や起こった出来事などが詳細に記録されているので、まるで自分が体験しているかのような気分が味わえます。これならお出かけ先がなにも決まっていない人でも、楽しめそうな場所なのか具体的なイメージができそうですね。

さらに地域を指定して検索することもでき、身近なスポットに限って探すことが可能。身近にあるスポットを手軽に見つけて、楽しい一日を過ごす事ができるでしょう。

イベントやおでかけ先を探せる!おでかけ検索アプリ | スポットクリップ

10xlab Co., Ltd.

3.46

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

2. やる事は決まっても、行く場所が決まらないなら……

「夏休みは遊園地に行こう!」など、やりたいことは決まっていても、どこに行くかが決まらずグダグダな状態が続いている……。
そんな人におすすめなのが『Walker Toutch』というアプリ。遊園地や動物園、海水浴場など、幅広いジャンルのスポットを簡単に検索することが可能です。

▲用意されたジャンルや、任意のキーワードからスポットを検索できます。

▲検索したスポットが地図上に。身近な距離にあるスポットから、順番に見ていく事が可能です。

ジャンルやワードを入力すれば、たくさんスポットを教えてくれます。やる事が決まっているなら、後はこのアプリで検索して出てきたスポットから、一ヶ所を選ぶだけで行き先が決定。
ふんわりした企画を、簡単に実行へと移す事ができます。

WalkerTouch おでかけ&エンタメ情報

KADOKAWA MAGAZINES INC

3.41

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

3. 恋人とのデートスポット選びにお困りのあなたに

恋人とのデート場所に悩んでいる人には『デート通』というアプリがおすすめです。デートスポットの情報を、場所やジャンルなどのフリーワードから検索することが可能。人気のデートスポットをランキングで教えてくれる機能もあるので、悩みすぎてどうしても間に合わない時は、みんなの口コミ情報をアテにすることもできます。

▲困った時は場所から検索。花火大会やプラネタリウムなど、様々なデートスポット情報が出てきます。

▲デートコースを検索することも可能。なにからなにまで、アプリに任せちゃう事もできます。

デートスポット検索に加え、デートコースの検索までできてしまう本アプリ。デート場所選びに困った時の、心強い味方になってくれること間違いなしです!

デート通 -デートスポット検索で行ってみたいおすすめのスポットが見つかる-

infoNear Inc.

3.20

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

4. 子供が喜ぶ、家族向けのスポットが知りたいあなたに

大人が行って楽しいスポットは分かるけど、子供が楽しめそうなスポットがイマイチ分からない……。そんなパパやママにおすすめなのが『いこーよ』という子供とのお出かけスポット検索に特化したアプリ。

▲子供も楽しめるスポットの情報のみを収録。地図や一覧表示で、周辺のスポットを見つけることができます。

▲気になったスポットの詳細を表示。他のパパやママの口コミ情報も載っています。

▲ジャンルや対象年齢などを、細かく絞り込んで検索することもできます。

実際に施設を利用したパパやママの口コミ情報が掲載されているので、行ってみて本当に良かったスポットを調べる事が可能。子供が喜ぶ顔を見る事ができそうです。

いこーよ-子どもとおでかけ・イベント・旅行・観光アプリ

Actindi Inc.

3.25

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

自分の要望に合ったアプリを選べば、ネットで調べるよりも簡単!

”夏休みに行きたいスポットを探す”といっても、一緒に行く人や企画の進行具合など、皆さんそれぞれ状況が違うのが現実です。
しかし、それぞれの求めているお出かけに合ったアプリを選べば、漠然とネット検索を使うよりも簡単に、楽しいスポットを調べる事ができるでしょう。

良かったらこの記事を参考に、夏休みのスポットを探して出かけてみて下さい!