• TOP
  • 連載記事
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! いじめの復讐劇『傷だらけの悪魔』他2作品

あなたが一番ワクワクする冒険マンガは何ですか?
gooランキングによる『一番ワクワクする冒険マンガランキング』では、第1位がONE PIECE、第2位がドラゴンボール、第3位がHUNTER×HUNTERという結果が出たそうです。少年ジャンプ強し!
なお、筆者はGS美神に1票を投じます。

というわけで、たくさんあるマンガアプリの中から無料で読めるオススメ作品を紹介していく連載企画「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。
今週もワクワクするマンガを3本選抜! どの作品を読んだらいいか迷っているという方は、参考にしてみてください。

来年映画公開! いじめが心の暗部をむき出しに『傷だらけの悪魔』

すえのぶけいこさんの『ライフ』など、いじめをテーマにしたマンガは数多く輩出されています。
今週1本目に紹介するcomicoで連載中の『傷だらけの悪魔』も、そんな作品のひとつ。

主人公・葛西舞(画像右)は東京から田舎の高校へ転校することに。そこで出会ったのは、中学の頃、舞のいたグループがいじめていた玖村詩乃(画像左)だった。
日和見主義で見て見ぬフリをし、直接手を出してはいなかった舞。しかし詩乃は決して舞のことを許してはいなかった。

現在の高校では周りからの信頼があつい詩乃は、その立場を利用して舞を徹底的にいじめぬくことを誓う。
詩乃は言葉巧みにクラスメイトを操り、クラスの女王的ポジションの藤塚優里亜をいじめの実行犯に仕立て上げ、舞はどんどんクラスから孤立していく……。

この作品が面白いのは、完全な善人がひとりもいないところ。登場人物みんなが嫉妬、劣等感などの感情を抱え、自己保身に走り、事態は一向に改善していきません。
主人公自身、過去のいじめの件をほとんど反省せず、「なんで私が!?」と周りへの敵意をむき出しにしています。そのため、読者がいじめられている主人公のことを可哀想と思いきれなくなっているのは、いじめマンガとしてはかなり珍しいのではないでしょうか。
人間の心の暗い部分をむき出しにされているようで、自分の中にも「悪魔」がいるのではと考えさせられます。

そんなリアルな感情描写が人気を呼び、2017年2月に足立梨花さん主演で実写映画化されることが決定しています!
追加キャストや場面カットが続々と公開されているので、マンガが気に入ったら映画公式サイトも要チェック。

▼映画『傷だらけの悪魔』公式サイト
http://kizuaku.jp/

  • iOS
  • Android

無料

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

NHN comico Corporation

4.07

無料

【無料マンガ】comico/人気オリジナル漫画が毎日更新

NHN comico Corporation

4.56

新連載! 孤島で繰り広げる皆殺しゲーム『死島戦線EX』

2本目に紹介するのはマンガボックスで8月11日から連載を開始した『死島戦線EX』。中高生に人気の高い「デスゲーム」ものです。

高校2年生、野球部の補欠ピッチャー八坂光一は、部活のメンバー男女4人と日帰りバスツアーへ行くことに。
その帰りのバスの中で乗客たちは睡魔に襲われ、まったく知らない孤島で目が覚める。

そこで光一たちは「殲滅戦」が始まることを聞かされる。
参加人数は200人。50人ずつ東・西・南・北に分けられた4つの軍。

その中で島からは出られるのは、敵軍をすべて殺しきった一軍のみだという。
一か月で決着が着かなければ島もろとも爆破されてしまうため、まさに絶体絶命の状況へ置かれることに。

バスの中で眠ってしまう、孤島、殺し合いなど、デスゲームの金字塔『バトル・ロワイアル』を彷彿させる要素がちらほら見受けられます。
しかしその中でバトロワと大きく異なるのは、ゲームのルールが集団戦になっている点です。個人戦になることが多いデスゲームものの中で、4つの軍で殺しあうという設定がどのように生きてくるのか。今後の展開が気になります。

なお、この殲滅戦が行われている理由は第1話では語られていません。その点に言及されていくのかも注目していきたいポイントです。

  • iOS
  • Android

無料

【無料漫画】マンガボックス/毎日連載!マンガ雑誌アプリ

DeNA Co., Ltd.

4.13

無料

【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料〜

DeNA Co., Ltd. Manga Box

4.17

こちらも新連載! 事故物件で恐怖と同棲、できますか?『棲家』

毎週ホラー作品を1本ご紹介していく夏の特別企画「夏のホラーまんがまつり」。今週ピックアップするのは、マンガワンで8月10日から連載を開始した『棲家』です。

本作のテーマは「事故物件」。
まだ第1話しか読めないのですが、事故物件にまつわる恐怖エピソードをオムニバス形式で描いていくのではないかと思われます。

第1話のテーマは「水」。
とあるマンションの水道水に何かが混ざり、汚くなるという出来事が起こる。果たしてその原因はいったい……。

結末は是非あなたの目で確かめてみてください。

あえて謎は謎のまま、不明確にすることで不気味さは増すもの。ストーリーも絵のタッチも描きすぎないことで、和製ホラー特有のドロッとした黒い怖さを感じさせる作品です。
事故物件にフォーカスを絞っているというのは珍しいですが、どんなエピソードがこれから出てくるのでしょうか。ホラーファンは押さえておきたい作品です。

  • iOS
  • Android

無料

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.

4.27

無料

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画

SHOGAKUKAN INC.

4.58

8月は新連載がいっぱい!

8月に入ってから、新連載作品が増えたような気がします。気のせいでしょうか……? 全部チェックするのは大変ですが、新しく始まる物語を読み始めるときはやっぱりワクワクするものですね。

それでは、みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

バックナンバー

【連載10回突破】今、面白い無料マンガ「BEST5」はコレだ!

【8/2】溢れ出るオタクあるある『だからオタクはやめられない』他3作品

【7/27】ハッカーの死の謎に迫る『誰が賢者を殺したか』 他2作品

【7/20】その身は復讐の炎に燃える『ファイアパンチ』他3作品

【7/12】遂に完結『On the way to Living Dead』 他3作品

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。
デレステおじさん。卯月、相葉ちゃん担当。PLV247.