• TOP
  • ゲーム攻略
  • 期間限定クエスト「でんぱジャック」パーリー攻略 ねむ編

前回の記事ではスタメンに近い面子で挑戦したため、今回のねむ編では少し抑えめな編成で挑戦してみよう。気をつけるべきポイントとしては、魔防が低いユニットを単騎で進めないこと。特に育成中だと、レベル50を過ぎたユニットでも運悪くやられてしまう可能性も充分に有り得る。もし、育成中のユニットがチーム内に存在する場合は、盾を装備させて防御面をサポートしてあげよう。

挑戦した編成はこちら!

ボスが斧ユニットであるため、フレンドには滅気を持っているラブリュスを選択。今回の編成だと斧ユニットが多いため、リーダーのミトゥムで火力アップも狙っている。

また、育成中のユニットを3体入れての挑戦だったので、レーヴァティン以外には射程2以上の武器を装備させた状態だ。

増援が出現する場所に部隊を固めていくのがポイント!

このクエストでは、最初のターン終了時から敵の増援が出現するため、味方同士が固まっているマップ右端と左端のユニットは、出来るだけ固まって行動したい。充分に育ち切ったユニットがいるなら、敵の注意を引く役として前に出してもいいだろう。

一方の逆位置に孤立しているユニットに関しては、残りHPに注意しながら周囲の敵を倒さなければならない。近くには移動と攻撃範囲を兼ね備えた魔型種が配置されているので、動きすぎるのだけは注意するように。

殲滅力を上げるなら射程2以上の武具を装備できる斧と弓ユニットを準備しよう!

ボスのねむは、周囲に配置されている姫たちとステータスに差がないため、戦闘力が210以上のユニットだとそこまで苦戦もしないはず。しかし、攻撃力は高いので、囲まれると事故が起きやすい。

対策としては、斧と弓ユニットを多く連れていくこと。魔弾攻撃を得意とするものやピルムを装備した敵ユニットが配置されているため、こちらからの攻撃、もしくは反撃で確実に倒していきたい。装備させる武具としてオススメなのは、斧ユニットだとトマホークや飛斧フランキスカ、弓ユニットだと翔光の機械弓や妖精弓スフィボウ辺りが最も安定するだろう。

アタッカーとしての性能は充分に見込めるが、行動するときは慎重に!

★3の状態でもスキル「必殺UP」を持っているほか、成長すると「物理強化」や「力の心得」を覚えるため、スタメンとして活躍させるなら匠姫型がオススメ。

また、キャラクタークエストを終えると、「忍忍♪迅雷の斧」といった、一定確率で自身の火力を2倍まで引き上げるスキルも習得できるので、最終的には疾風斧オルフェスのようなレアリティが高い武具を装備させたいところ。

なお、注意点として、守や精のパラメーターが元々伸びにくいため、打たれ弱い。特に高難易度クエストだと、特攻しすぎると即離脱する恐れもあるため、出来るだけ味方ユニットと固まって行動させるように。

  • iOS
  • Android

無料

ファントム オブ キル

gumi Inc.

4.01
アプリストアを見る

無料

ファントム オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】

gumi Inc.

4.01
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

もちぷよ

ゲーム攻略をメインに活動しているライター。ゲームセンターによく出現するようで、UNIをプレイしながらスマホではパズドラを弄っております。ラーメンと肉がないと動けません。