• TOP
  • 連載記事
  • 【ポケモンGO日記#7】富山のきときとポケモンゲット!

お盆です。帰省ラッシュで駅がごった返すシーズンですね~。私もこないだ帰ってきました。今回は前回お話ししたように、帰省先の富山県でポケモンゲットしていきますよ!きっときと(新鮮、元気)なポケモン、捕まえてこんまいけ~。

今回の目標は、まだ見ぬポケモン5匹ゲットすること。いろんな観光スポットを回って、珍しいポケモンゲットするぞ~!

ライター紹介

ペンネーム: さんばり
職業: アプリライター
富山っぽいと思うポケモン:クラブ
冬のズワイガニが美味しいです。富山県氷見市の人はカニをボキボキ折ってスルスル身を出して食べます。寒ブリも美味しいです。そういえばブリっぽいポケモンていませんね。

富山駅に到着~。帰路でさっそくポケモンGOを起動してみました。

わあ、すごい。なにもない。

予想していましたがここまでとは。駅の付近にはポケストップがまだあったんですが、ちょっと離れるとこんな感じですね。ポケモンGOで田舎の広大な土地アピールされても困る。

気を取り直して、最初は高岡市の古城公園に行って参りました。地元の友達によると、エレブーが出るといううわさ。これはゲットしに行かざるをえないでしょう。

古城公園は小さい動物園や神社もある、とても広い公園です。エレブー出ていたみたいですが、もしや出てくるポケモンがシャッフルされる前の情報やも……。

園内のポケストップには20人くらい人が集まっていて、みんなポケモンGOをやっていました。東京でも富山でもやることは変わらないみたいです。

でません! 虫ポケモンと草ポケモンとポッポのオンパレードです……。もう出てこないのか、運が悪いのか……。

遊びに来た従兄弟が、東京と富山のポケストップの量の差に絶望していました。それなりの観光スポットに行かないと、あまり出てきてくれないみたいです。地元民じゃあまり行く機会がないですもんね。

気を取り直して、次のスポットへ向かいます。次は富山環水公園。2008年に世界一美しいスタバに選ばれたスタバがある公園です。

スタバでひとやすみしていると、早速新たなポケモンの反応が!

なんとルージュラが出てきました! 原宿でどれだけ探したと……。スタバのお客さんに混じって現れました。チャイラテでも飲みに来たのでしょうか。「ちょっと何撮ってんのよ!」という顔をされてしまいました。

もう1匹スタバに出てきて、2匹ルージュラを捕まえることができました。ルージュラはスタバによく来るんですかね。

次のスポットに向かう道のりでブーバーに遭遇! 市役所の目の前です。ブーバーってちょっと渋めの昔のヤンキーみたいですね。バイクに乗ってそう。

レアなポケモンに続々と遭遇できてうれしいです。富山、意外と出ますね。

最後に海王丸パークに行ってきました。お客さんのマナーの問題でポケストップが削除されたようですが、なお人が集まる模様。

ゴミのマナーが悪かったせいで、ポケストップが削除されてしまったようです。マナーはきちんと守って遊びたいですね。

そしてパーク内に入る前からポケモンの反応が凄まじいです。新ポケモンのシルエットがたくさん……。

新しいポケモンが続々と……! この感動、ポケモンGOを始めた時以来です。次々と図鑑が埋まっていく感覚が気持ちいい……!

カラカラの図鑑の説明文見て、悲しくなった方は少なくないはず。永遠の別れネタに弱いので思わず涙ぐんでしまいます。母親のホネって……、涙のあとって……。

あとタッツーがやたら出ます。シェルダーやクラブも発見しました。海の近くだから、水ポケモンが多いんですかね。

新しいポケモンをたくさんゲットできて、大満足! しかも目標の5匹より多い、9匹です。最近は目標達成できていて、たいへん良い傾向。

地元の友達や親戚にも会えて、たくさん飲んでたくさん食べた5日間でした。心もお腹もいっぱいです。

それでは東京に戻ります。さらば富山~。

今回のゲット高

・(NEW)ブーバー
・(NEW)オニドリル
・(NEW)マンキー
・(NEW)カラカラ
・(NEW)シェルダー
・(NEW)オムナイト
・(NEW)ドガース
・(NEW)ルージュラ2匹
・(NEW)イシツブテ2匹
・トサキント
・ヒトデマン
・モンジャラ
・フシギダネ
・キャタピー
・タマタマ
・パラス
・ナゾノクサ
・マダツボミ
・ポニータ
・ゴース
・ポッポ11匹
・イーブイ11匹
・コラッタ5匹
・コダック4匹
・コイキング4匹
・タッツー3匹
・コンパン3匹
・ビードル2匹
・ストライク2匹
・ニョロモ2匹
・メノクラゲ2匹
・アーボ2匹
・ズバット2匹

大量です。イーブイとポッポがたくさん獲れましたね。コイキングのアメは今140個あります。400までの道が遠い……。

図鑑は151匹中66匹。まだ半分もいってないんですね! コンプリートまでの道は長いです。次回は珍しいポケモンがいっぱいいそうな場所をお散歩したいですね。

それでは次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ
【ポケモンGO日記#3】御三家コンプ目指してひた歩く
【ポケモンGO日記#4】原宿っぽいポケモン捕まえるぞ
【ポケモンGO日記#5】新宿御苑でピカチュウゲットでチュウ?
【ポケモンGO日記#6】祭りばやしに寄って来たポケモン、乱獲作戦

  • iOS
  • Android

無料

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.24
アプリストアを見る

無料

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.73
アプリストアを見る
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

さんばり

酒とマンガとゲームが好き ポケモンは生きがい
ハンターハンターのヒソカが死ぬほど好き

ゲーム・カメラ・イラスト系の記事をよく書いています