本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2016年の8月初旬からリオ五輪が開催しています。夜遅くまで応援していて、寝不足って人も多いのではないでしょうか?
そんな中、Facebookもスポーツの祭典を盛り上げようと、プロフィール写真にリオ五輪仕様のフレームを飾るサービスを提供しています。

フレームの存在自体を知らない方も多いと思うので、この記事ではフレームの付け方を丁寧に紹介していこうと思います。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■プロフィール写真の変更方法

まず初めにFacebook内のプロフィール変更画面に飛んでください。

プロフィール変更ページはコチラ

すると現在設定しているプロフ写真が表示され、フレームを選ぶことができます。ここで『一般』のタブをクリックして下さい。

タブを開くと、色々なテーマが一覧で表示されます。今回はその中から『リオ2016』を選びましょう。

国ごとのフレームが用意されているので、日の丸が描かれたものを選びます。

すると……プロフ写真に、日本国旗とリオ2016のロゴが描かれたフレームが表示されました。ドラッグして位置調整もできるので、しっくりとフレームがはまるように調節もできます。

最後に「プロフィール写真に設定」ボタンをクリックすれば完了です。

■友達とフレームを合わせて、選手を応援!

応援チームのユニフォームを着たり、国旗のフェイスシールを貼ったりと、みんなでアイテムを揃えると一体感が生まれます。友達と同じフレームに合わせ、みんなで一致団結して選手を応援しましょう。

ちなみに、日本以外のフレームを選ぶことも可能。いろんな国の人に対応しているのは嬉しいポイントです。

Facebook

Meta Platforms, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG