本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

漫画のテーマと言えばスポーツ・学園ものなどが頭に浮かびますが、そんな中「大喜利」をテーマにした興味深い漫画を発見したので紹介します。

長田悠幸さんによる『キッドアイラック』という作品で、『ヤングマガジン』で2012年~2013年の1年間連載していました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

出典:http://www.jp.square-enix.com/magazine/gansma/yg/kidiruck/

主人公の矢追金次郎は、笑いとは無縁だった喧嘩好きのヤンキー。とある事件で笑顔を失った幼馴染を笑わせるために、大喜利に奮闘するストーリーです。ただのギャグ漫画ではなく、笑いあり涙ありの展開が待っています。

「頭に画が浮かんでくるボケがウケる」といった大喜利が上手くなるコツも書かれているので、大喜利好きの人ならチェックしておきたい一冊ですね。

今週は先週と引き続き「漫画ネタ」でボケてみました。矢追金次郎のように大喜利力は上がっているのでしょうか? では、はりきってボケていきましょー。

今回は『東大生のボケて奮闘記』の第11回目です。この連載では、東大生ライターのもすが笑われる人間から笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで奮闘する姿を描きます。

今までのボケ星数

グラフで見ると、良い時と悪い時の差が激しいですね。高低差ありすぎて耳キーンなるわ。

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター

好きな漫画は「ONE PIECE」や「ハンター×ハンター」などTHE王道もの。だけど人前ではなんか恥ずかしくて、大友克洋の「AKIRA」が好きって言っちゃう。

先週の記事では、「漫画ボケ」が鳴かず飛ばずの結果に……。そこで今週はリベンジとして、漫画のお題で27本ボケてみました。その中から、自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきます。

はたしてリベンジは成功したのでしょうか?

第5位

ちょうどSMAPの解散報道が出ていたので、ついボケてしまいました。完全に勢いだけでボケましたが、★4つと「ボケて」はそんなに甘くないですね。

第4位

超大作SFっぽくしてみました。このあと専務の人差し指が光ります。

第3位

ボケが思いついたときは「これは上手い!」と自画自賛してたんですが、あまり★は増えませんでした。ブラックジョークすぎて引かれてしまったみたいですね……。

第2位

女子って怖ぇー!

意表をついたボケで★が伸びるかなぁと思っていましたが、中途半端な結果になっちゃいました。残念!

第1位

今週で一番★を獲得したボケがこちら。見た目と役職のギャップが凄い……。おねぇ口調から急に真面目なトーンに変わるのも、良かったのではないでしょうか?

総評

先週の最高結果が★53だったので、今週は★114でとりあえずリベンジ成功です! ただ★3000を目指しているので、本音を言うともうちょっと増えてほしかったですね。

この2週間マンガネタばかりだったので、気持ちをリフレッシュするためにも、次回は「写真で一言」でボケてみたいと思います。

■今週のリスペクトボケ

「ボケて」では漫画ネタの割合がかなり多いです。そんな激戦区で、たくさんの★を獲得しているボケを紹介してみたいと思います。

それがこちらです!

このしずかちゃん、辛辣すぎるでしょ。アニメでは優しいキャラであるだけに、ギャップがあって笑えてきます。最後ののび太のキョトンとした顔もマッチしてますね。

それではまた次回~。

過去の記事はこちらです

一回目: 東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
二回目: 僕のボケは梅雨入りしてません!
三回目: IPPONグランプリに触発されてまーす
四回目: 速報です。本格的にボケが梅雨入りしました
五回目: 人工知能に大喜利で負けたくないんです!
番外編: 人工知能「大喜利β」との10番勝負
六回目: 今回は動物ネタでボケルンジャー!
七回目: 子どもネタで大喜利のコツが見えてきた!
八回目: ★1000越え! 外国人ネタでボケ神様が降りてきた
九回目: ポケモンGOの人気に便乗してみました
十回目: 夏バテの影響か!? 漫画ボケで大スベり

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る