本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

auのiPhoneを利用している皆さんに朗報です!
本日、2016年8月17日より、App Store、Apple Music、iTunesおよびiBooksにおける支払方法として、「auかんたん決済」(キャリア決済) が追加されました。

つまりゲームアプリ内の課金など、有料コンテンツの購入で発生したお金を、月々の携帯料金と一緒に支払うことができるようになったんです!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■キャリア決済を使った購入の流れ

いつものようにストア等で、有料コンテンツを購入するボタンをタップします。すると……

▲このようにキャリア決済という項目が出てくるので、タップして選択。

この後の流れは、
1. 自分の携帯の電話番号を入力して次に進む
2. メッセージで確認コードが届くので、そのコードを入力する
3. Apple IDを入力する
4. 手続き完了

という流れになります。

これからは、クレジットカードもiTunesカードも必要なし!

この支払方法の追加により、クレジットカードやiTunesカードが無くても、アプリの購入や課金などの有料コンテンツを簡単に購入できるようになりました。

クレジットカードを所持していない人や、iTunesカードの購入に煩わしさを感じていた人にとっては、とても便利な機能と言えるでしょう。

TAG