• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! もしも「好き」が可視化されたら『恋するアプリ』他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

マンガの歴史にまた一区切り。『BLEACH』がついに最終回を迎え、15年の歴史に幕を閉じました。感慨深さを感じながら、再来年に予定している実写化で大変なことにならないことを祈るばかりです。

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]

終わるものがあれば、始まるものもある。マンガアプリは今週も活発な動きを見せています!
というわけで「今、面白い無料マンガはコレだ!」 のお時間です。マンガアプリがたくさんありすぎて、どの作品を読めばいいかわからない。そんな悩める方のために、オススメ作品をご紹介していきます。今週ピックアップしたのはコチラの3本!

「好き」がわかるアプリで、本当の恋は見つかる? 『恋するアプリ』

8月1日に大幅リニューアルを行ったマンガアプリ「ピッコマ」。それに伴って、女性向けの恋愛マンガがたくさん追加されました。
その中にピッコマ独占公開の『恋するアプリ』という作品があります。これがまた、男の筆者が読んでもキュンときてしまう面白さなのでぜひご紹介したい!

本作のキーとなるのが、こちらの「ラブアラーム」。半径10m以内に自分のことを好きな人がいると、アラームで教えてくれるというアプリです。
このアプリの登場によって、世の中の恋愛観は徐々に変わっていきます。

主人公・ジョジョ(画像左)には、モト君という彼氏がいてそれなりに楽しい毎日を送っている女の子。
学校では、男女問わずラブアラームの話題で持ちきり。しかし、ジョジョはアプリを持つのが少し怖った。彼のアプリがもし反応しなかったら……。

そんな時、ジョジョは学校の人気者・ヒカル(画像右)と出会う。

モト君には感じたことのない、ときめきを覚えるジョジョ。

ラブアラームの登場によって、「好き」という感情を言葉や仕草で伝えられなくなった時代。好きと伝えてはいけないのに伝わってしまう世界。そこで人は本当の恋を見つけられるのでしょうか。

不思議な舞台設定ながら、様々な恋する気持ちをまっすぐに描いているのがとても好印象。ほろ苦く切ないテイストで、大人も楽しめる恋愛ストーリーです。

ピッコマ

Kakao piccoma Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

新連載! セクシーシーンから都市爆破の急展開『BLAZE』

2本目は、comico PLUSで8月19日から連載を開始した『BLAZE』です。
結構きわどいセクシーシーンがあるので男性は必見! ですが、ただのお色気マンガではなさそうです。

主人公・井伊成男(いいなるお)は化学教師。学生とは思えない色気を漂わせる生徒・紗都美(さとみ)と禁断の恋愛関係にあった。しかも女王様的な彼女に服従しているという、かなりアブノーマルな雰囲気。

そして初めての2人きりの夜。
コチラでお見せするにはちょっと気が引けるくらいギリギリな場面がたくさんあるので、男性向けのお色気マンガかと思えてきますが……。

結ばれようとしたその瞬間、突然鳴り響く轟音。ここから物語は急展開を迎えます。
窓の外にはもうもうと煙を上げて燃え盛るビル群。炎の中、生き残るために紗都美を抱えて走る成男。

どうやら崩壊する都市を舞台にした、サバイバルものになっていくようです。
なぜこのような状況に? 2人の禁断の愛の行方は? 画力も高く読み応えがあり、今後の展開に期待したい作品です。

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題

NHN comico Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

街の人々が「何か」に乗っ取られていく……『バイバイ人類』

7月、8月と夏の間、「夏のホラーマンガまつり」として毎週1本ずつホラー作品を紹介して参りましたが、それも今回が最終回となりました。
最後にご紹介するのは、ジャンプ+で連載中の『バイバイ人類』です。

主人公・真山真矢とその友達の女子高生たちが、「何か」に乗っ取られてしまった人々と戦うパニックホラーもの。
いわゆるゾンビと違うのは、「何か」たちは知能を持ち、仲間たちと連携を図って行動してくるという点です。

「何か」たちは会話もすることができ、普段は静かに日常に紛れ込んでいます。一見すると乗っ取られているとは気づけないから厄介。

そのおかげで、乗っ取られていない正常な者同士で疑心暗鬼になってしまう始末。その間にも、着実に「何か」たちの侵食は進んでいき……。

展開が速くて、軽快に読み進められるのが本作の魅力。サバイバル知識に長けた主人公の真矢が、武器を作って窮地を乗り切っていくのは実に爽快です。
登場する女の子たちが可愛く、やりとりも状況に反して明るいのでホラーが苦手な人でも読みやすい作品でしょう。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

マンガアプリから、10年続く人気作品が出てくるか?

BLEACHは15年続いたわけですが、マンガアプリからそのくらい長きにわたって愛される作品は出てくるのでしょうか。もしかしたら今までご紹介してきたマンガの中から、10年単位で愛される作品が出てくることがあるかも……? マンガ産業のこれからに注目していきたいところです。

それでは、みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

バックナンバー

【8/17】いじめの復讐劇『傷だらけの悪魔』他2作品

【連載10回突破】今、面白い無料マンガ「BEST5」はコレだ!

【8/2】溢れ出るオタクあるある『だからオタクはやめられない』他3作品

【7/27】ハッカーの死の謎に迫る『誰が賢者を殺したか』 他2作品

【7/20】その身は復讐の炎に燃える『ファイアパンチ』他3作品