本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

台風がやってきましたね~。みなさんご無事でしょうか。台風が過ぎ去って秋到来かと思いきや、まだまだ蒸し暑いです。暑い中散歩しまくって、最近痩せた気がします。ポケモンGOでダイエットを成功させてしまったやも。

さて、気になる今回の目標は「エレブーを捕まえる」です!なんでエレブーかって、ブーバーとエレブーってコンビっていうか、ライバルっていうか、とにかく2匹セットだと思っているんですよね。その風潮はどことなく感じられます。3進化目の発表も2匹一緒でしたし。

※最近のポケモンではブビィ → ブーバー → ブーバーンって3段進化します。
※エレキッド → エレブー → エレキブル

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

相棒がいないブーバーがこのままではかわいそう。(勝手に)ということで、エレブーが出るといううわさの代々木公園に行ってきました。今回も無事、目標達成できますように。

しょぼん。

ライター紹介

職業:アプリライター
台風の空が似合うと思うポケモン:ギャラドス
コイキングの飴がやっと200個たまりました。ギャラドスを捕獲するのが先か、コイキングの進化が先か。がんばりどころですな。

台風の後の公園なんて地面ベチャベチャだろうなと思ってたら、案の定でした。底が高めの靴を履いてきてよかった。

噴水のそばをうろうろ。代々木公園、場所が悪いのか意外とポケモンがでてきません。こ、これはエレブーどころか新ポケモンゲットすらあやういのでは……。

途中ニドリーナの影があって、シルエットを確認しながら歩いていたのですが、見つけることができませんでした。これではいかん……。ひたすら練り歩きます。

ポケストップの集まっている地帯と自分の地帯を見比べて、入った入り口が悪かったのではないかと思い始める。

代々木公園広すぎですな。ポケストップが集まっている場所を、園内地図で確かめてから来たらよかったと後悔。とりあえず急ぎ足で花が散っているポケストップへ向かいます。

ポッポですよ、ポッポ。

めぼしいポケモンがあまりにも出なさ過ぎて、やけくそで撮影。虫と鳩しかいません……。おこうとルアーモジュールも、以前のお散歩で使い切ってしまいました。とっておけばよかった……。

途中ベトベトンとパラセクトのシルエットがあり、追いかけてみたのですが見つからず。アップデートで「かくれているポケモン」の性能が上がったという情報でしたが、必ず見つかるわけではないようです……。無念。

時間ギリギリの帰り路、ニドラン♀を発見しました。園内で成果が得られなかったので、せめてもの思いでパシャリ。

ニドラン♀はもう持ってるけど、ギリギリで出てきてくれて感謝です。一緒に帰ろう……。

そういえば、現在地の周辺でポケモンGOをプレイしている人と通話ができるアプリがリリースされたらしいのです。情報交換しながらプレイしたい、という人の声に答えたのだとか。このアプリを事前に知っていれば、エレブーゲットの目標も叶ったのでしょうか……。トホホ~。

ポケモンGOしながら通話できるアプリ

GO together

今日のゲット高

・ドードリオ
・タマタマ
・マダツボミ
・トサキント
・タッツー
・ヤドン
・カイロス
・ヒトデマン
・コイキング
・コクーン
・コラッタ2匹
・ニドラン♀2匹

会社に戻るとタマタマやドードリオ、ハクリューの反応がありました。公園よりレアが出てくるってどういうことやねん。

図鑑の数は変わらず。めぼしい成果が無く、今日は残念回となってしまいました……。とても悔しい。あと東京都で狙うといえば、どこをお散歩したらいいですかね。また調べなおして、がんばりたいと思います!

それでは次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ
【ポケモンGO日記#3】御三家コンプ目指してひた歩く
【ポケモンGO日記#4】原宿っぽいポケモン捕まえるぞ
【ポケモンGO日記#5】新宿御苑でピカチュウゲットでチュウ?
【ポケモンGO日記#6】祭りばやしに寄って来たポケモン、乱獲作戦
【ポケモンGO日記#7】富山のきときとポケモンゲット!
【ポケモンGO日記#8】宮下公園でピカチュウリベンジゲットでチュウ!

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG