• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#9】代々木公園でエレブー捕獲作戦

台風がやってきましたね~。みなさんご無事でしょうか。台風が過ぎ去って秋到来かと思いきや、まだまだ蒸し暑いです。暑い中散歩しまくって、最近痩せた気がします。ポケモンGOでダイエットを成功させてしまったやも。

さて、気になる今回の目標は「エレブーを捕まえる」です!なんでエレブーかって、ブーバーとエレブーってコンビっていうか、ライバルっていうか、とにかく2匹セットだと思っているんですよね。その風潮はどことなく感じられます。3進化目の発表も2匹一緒でしたし。

※最近のポケモンではブビィ → ブーバー → ブーバーンって3段進化します。
※エレキッド → エレブー → エレキブル

相棒がいないブーバーがこのままではかわいそう。(勝手に)ということで、エレブーが出るといううわさの代々木公園に行ってきました。今回も無事、目標達成できますように。

しょぼん。

ライター紹介

職業:アプリライター
台風の空が似合うと思うポケモン:ギャラドス
コイキングの飴がやっと200個たまりました。ギャラドスを捕獲するのが先か、コイキングの進化が先か。がんばりどころですな。

台風の後の公園なんて地面ベチャベチャだろうなと思ってたら、案の定でした。底が高めの靴を履いてきてよかった。

噴水のそばをうろうろ。代々木公園、場所が悪いのか意外とポケモンがでてきません。こ、これはエレブーどころか新ポケモンゲットすらあやういのでは……。

途中ニドリーナの影があって、シルエットを確認しながら歩いていたのですが、見つけることができませんでした。これではいかん……。ひたすら練り歩きます。

ポケストップの集まっている地帯と自分の地帯を見比べて、入った入り口が悪かったのではないかと思い始める。

代々木公園広すぎですな。ポケストップが集まっている場所を、園内地図で確かめてから来たらよかったと後悔。とりあえず急ぎ足で花が散っているポケストップへ向かいます。

ポッポですよ、ポッポ。

めぼしいポケモンがあまりにも出なさ過ぎて、やけくそで撮影。虫と鳩しかいません……。おこうとルアーモジュールも、以前のお散歩で使い切ってしまいました。とっておけばよかった……。

途中ベトベトンとパラセクトのシルエットがあり、追いかけてみたのですが見つからず。アップデートで「かくれているポケモン」の性能が上がったという情報でしたが、必ず見つかるわけではないようです……。無念。

時間ギリギリの帰り路、ニドラン♀を発見しました。園内で成果が得られなかったので、せめてもの思いでパシャリ。

ニドラン♀はもう持ってるけど、ギリギリで出てきてくれて感謝です。一緒に帰ろう……。

そういえば、現在地の周辺でポケモンGOをプレイしている人と通話ができるアプリがリリースされたらしいのです。情報交換しながらプレイしたい、という人の声に答えたのだとか。このアプリを事前に知っていれば、エレブーゲットの目標も叶ったのでしょうか……。トホホ~。

ポケモンGOしながら通話できるアプリ

GO together

今日のゲット高

・ドードリオ
・タマタマ
・マダツボミ
・トサキント
・タッツー
・ヤドン
・カイロス
・ヒトデマン
・コイキング
・コクーン
・コラッタ2匹
・ニドラン♀2匹

会社に戻るとタマタマやドードリオ、ハクリューの反応がありました。公園よりレアが出てくるってどういうことやねん。

図鑑の数は変わらず。めぼしい成果が無く、今日は残念回となってしまいました……。とても悔しい。あと東京都で狙うといえば、どこをお散歩したらいいですかね。また調べなおして、がんばりたいと思います!

それでは次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ
【ポケモンGO日記#3】御三家コンプ目指してひた歩く
【ポケモンGO日記#4】原宿っぽいポケモン捕まえるぞ
【ポケモンGO日記#5】新宿御苑でピカチュウゲットでチュウ?
【ポケモンGO日記#6】祭りばやしに寄って来たポケモン、乱獲作戦
【ポケモンGO日記#7】富山のきときとポケモンゲット!
【ポケモンGO日記#8】宮下公園でピカチュウリベンジゲットでチュウ!

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る