本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

みなさん、こんにちは。珍アプリ研究班です。

世の中にある「これ、何の役に立つの?」と思うようなアプリを調査する、こちらの研究班。第1回、対象のアプリはゲーム『ホックはずし』です!

こちらのゲームは、画面に次々と現れるブラジャーのホックを制限時間内にひたすら外していく、というもの。

外した数が少ないとこのようにアプリに煽られ、思わずリトライしてしまう中毒性の高いゲーム。ここで1つ疑問が浮かびました。

これ、実際にたくさんのブラジャーのホックを外している=モテる人は、やっぱりこのゲームも上手なのでしょうか。

ということで、今回は被験者として、こちらの男性にご協力いただきます!

貢さん(飲食・モデル業)

見た目からしてモテそうですが、「最近は(ホックを外した後の行為が)一番の目的ではない」「むしろチヤホヤされたい」と、一周回った境地にいる様子。

自信の程を尋ねると、「ホックを外す行為に特に思い入れはありません。作業です」「でも『蛇にピアス』のように、じっくりとホックを外すことに憧れはあります」とのこと。

【註】『蛇にピアス』:金原ひとみさんの同名小説の映画版では、女優の吉高由里子さんが大胆な下着姿を披露した。

ブラジャーのホックは片手で外す? 両手で外す?

さて、いよいよ調査開始……という段になって、研究班と被験者の貢さんの間で、ちょっとした論争が。“ホックを外すのは両手か片手か問題”です。

こちらのアプリでは、1回目のリトライ後にホックの外し方のコツを教えてもらえます。以下の画面でもわかるように、推奨されているのは「片手」。貢さんも片手派。

「こうじゃないっすか」と貢さん

しかし、その場にいた男性研究員2名は「両手」派。女性研究員1名は、外される側としては「片手」が多かったとのこと。みなさんはどちらでしょうか?

そしてこの外し方の違いが、調査の結果に大きく影響することに……!

ホック外しには“斜めの力”が必要!? イケメンがコツを伝授

まずは珍アプリ研究班から、男性研究員のチャレンジ。

両手派ということで、人差し指2本を駆使してホックを外そうとしますが、なかなか上手く行きません。

あっという間に制限時間を使い果たし、8ホックでフィニッシュ。アプリに“ボーイ”呼ばわりされてしまいます。

一方の貢さんは……速い!

圧巻の指さばきで「これ結構、実際のホックに近いですね」などと言いながら軽快にホックを外していき……。

なんと結果は83ホック。“プレイボーイ”の称号を手にしました!

「いや、あんまりうれしくないですよ」と苦笑いする貢さん。

貢さんからは、「ホックを外す時は、斜めの力が必要なんです。両手で外す時も、水平方向だけの動きではなく、“ズラす”というイメージを持つといいかもしれません」と、非常に役に立つアドバイスをいただきました。

ちなみに、女性研究員からは「ホックを外すのに時間がかかっていると、正直『ヘタだな』とガッカリしてしまいます。その点、貢さんはスムーズで、ムードを壊さないと思いました」とのコメントが。

しかし、「でも、ここまで慣れているのを見ると、『遊んでいるのかな』とちょっと警戒してしまいます」(女性研究員)とも。

結局、2人ともイメージを下げる結果になってしまいましたが、調査現場がなかなかの盛り上がりを見せたのも事実。

”ボーイ”“プレイボーイ”以外にもいろいろなランクがあるようなので、興味を持った方はぜひ試してみてください。

世の中にはまだまだ数多くの“珍アプリ”が眠っているはず。そんな珍アプリの新しい楽しみ方を発見するために、珍アプリ研究班は今後も調査活動に邁進します!

ホックはずし

Takeru Yui

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る