• TOP
  • ゲーム
  • 1分で分かる!初心者向け基本戦略

ここでは「LINEレンジャー」を遊ぶ上でとても役に立つ「基本戦略」をお届けします。LINEレンジャーを始めたばかりの方、行き詰まってしまう方、タワーディフェンス型のゲームは始めてという方は是非ご一読下さい。

【更に上を目指す方にオススメ記事】▶無課金でも効率よく攻略を進める7つのコツ

なぜ「基本戦略」が必要なの?

基本戦略とは簡単に言うと「迷ったらこうしておけば大丈夫!」という大方針です。これがあると、ワラワラと敵が湧いてきた時も、慌てずに対応できるので勝率がグッと上がります。更に、負けてしまった時にも「基本戦略のどこを変化させれば勝てるのだろう?」と改善の目安にもなります。

3STEPでわかる基本戦略

STEP1:ブラウニーとピコを交互に繰り出す

▲ブラウニー(直接攻撃)→ピコ(遠隔攻撃)を交互に出撃しよう

序盤で手に入りやすい「ブラウニー」と「ピコ」を活用しましょう。直接攻撃のブラウニーを壁代わりにして、遠隔攻撃のピコがその後ろから安全に攻撃をする。これを繰り返すだけで序盤はかなり戦えます。

STEP2:中盤ぐらいまで押し返すまでは、ミネラルのレベルは上げない

▲ステージ中盤まで押し返すのはミネラルLv.1で十分!

ミネラルのレベルを上げると、ミネラルがたまる速度がアップしますが、その分レンジャーを作成することが出来なくなります。「いつミネラルのレベルを上げればいいの?」と迷ってしまいがちです。おすすめするのは「ステージの中盤まではミネラルのレベルを上げない」戦略です。ステージの真ん中ぐらいまでは、ミネラルレベル1のままでも十分に押し返せるので、まずは、レンジャーを繰り出すことに集中しましょう。

STEP3:右半分に攻め込めたら、ミネラルのレベルを上げて必勝体制に!

▲ミネラルのレベルを上げれば、強いレンジャーをどんどん送り込める!

無事に右半分まで攻め込めたら、ミネラルのレベルをガンガン上げましょう。その間に仮に押し返されても、味方のタワーまで距離があるので安心です。ミネラルのレベルが上がれば、ムーンのように足が速くて強いレンジャーを後ろからどんどん送りこんで畳み掛けましょう。

まとめ:レベルが上っても基本戦略は役に立つ!

今回は、初心者向けの基本戦略を書きましたが、これはレベルが上っても通用する戦略です。「直接攻撃で壁をつくって、遠隔攻撃が後ろから攻撃」→「ある程度、敵を押し返すまではレンジャーをドンドン繰り出す」→「最後はミネラルのレベルを上げて、強いレンジャーで畳み掛ける」という流れは、LINEレンジャーでは普遍的な戦略パターンです。ぜひ、この記事を参考にしつつ、あなたならではの基本戦略を見つけ出してください!

【LINEレンジャー攻略オススメ記事】
これを読むとすごくはかどります。
▶無課金でも効率よく攻略を進める7つのコツ

【その他の攻略記事はこちらをチェック!】

LINEレンジャー攻略まとめ

見逃している情報はないか是非チェックしてみてくださいね!

  • iOS
  • Android

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

4.04
アプリストアを見る

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

3.51
アプリストアを見る

この記事を書いたライター