• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#10】池袋、メガトーキョー参拝
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ポケモンGOリリースから、早1ヶ月ほど過ぎました。そしてこの連載記事も記念すべき10回目! いやはやめでたい。ポケモンGOリリースと、ほぼ同時にはじまりましたもんね、連載も1ヶ月経過しているということです。早いもんですね。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

10回目記念ということで、ポケモンという作品に感謝せねばと思い、ポケモンの聖地に行って参りました。ポケモンの聖地といえば、「ポケモンセンターメガトウキョー」。というわけで、今回は池袋でお散歩します。西口公園付近は、カメールも出るみたいです。


目標は「聖地巡礼し、ポケモン像に手を合わせてくること」、「カメールを捕まえること」です!ではでは、いってきま~す。

ライター紹介

職業:アプリライター
好きなメガシンカポケモン:メガゲンガー
「メガトーキョー」にちなんで、XYから登場した新システム「メガシンカ※」から選んでみました。
※戦闘中にできる特別な進化のことです。
メガクチートもメガメタグロスもかっこよくってめちゃくちゃ迷いました。

やってきましたポケモンセンターメガトーキョー! ポケモンファンの聖地ですね!

ポケモングッズがいっぱいで、思わずテンションが上がります。いかん、今日の目的は別にあるんですよ。

グッズを物色したい欲を抑えて、まずはポケモン像にごあいさつです。入り口付近に「メガトーキョーに来たらとりあえず俺と写真撮っとけ」と言わんばかりに佇むリザードンとピカチュウに、お参りしてきます。

「いつも楽しませてもらってありがとうございます。」
※店員さんに撮ってもらいました。ありがとうございます。

夏休みシーズンだからか、平日でも人が結構いました。お参りのポーズをした瞬間まわりがざわついた気がしますが、ふくつのこころで乗り切りました。(撮影した後はダッシュでその場を離れた。)店員さんは笑っていました。

これはたまらんですわ。

ポケモン像にするポケモンのチョイスがイケメンすぎるんですね。リザードンに噛まれたい。

グッズのすばらしさも伝えたいところなのですが、店舗商品はネットに投稿するのはNGなんです。残念。マスコットやぬいぐるみ、リュックサックなんかが本当にかわいいので、ぜひお越しください! (ステマ)

無事参拝が済みましたので、場所は変わって池袋西口公園です。

すごい人です。しかも皆さん日陰に陣取ってらっしゃる。

まわりにはポケストップが4つあり、花吹雪がノンストップです。キングラーにガン飛ばされている。

少し歩いて、「東京芸術劇場」や「西池袋公園」を探索しました。時間にして40分ほどでしょうか。

出てくるのはニョロモやトサキント、コダック等、水ポケモンが多めの印象。カメールが狙えるかな~と思いきや、シルエットすら見当たりません。物欲センサーでも付いてるのかと思うほど、欲しいポケモンって出てきてくれませんね。

劇場をふらふらしていると、ニョロゾと遭遇! 写真撮ったらお辞儀してくれました。日本人かよかわいいな。

ニョロゾは一度見逃してしまったことがあるので、捕まえられて嬉しいです。新ポケモンはニョロゾだけでしたが、シルエットではピッピやフシギダネ、ゼニガメ等がいました。

カメールはゲットならず……でしたが、新しいポケモンには出会えることができました。メガトーキョーも満喫できて、とても満足です。

今日のゲット高

・(NEW)ニョロゾ
・ポニータ
・ストライク
・キングラー
・マダツボミ
・アーボ
・イシツブテ
・コイキング
・コクーン
・ビードル
・モンジャラ
・ニョロモ2匹
・イーブイ2匹
・ヒトデマン2匹
・ナゾノクサ2匹
・コイキング2匹
・トサキント4匹
・カイロス4匹

カイロスってなんでこんなに出てくるんでしょうか。なんとなく捕まえてますけど出てくるたび「おまえかい」って気持ちになります。

図鑑は151匹中71匹。本日やっとレベル15になりました。玄人さんはもうレベル25ぐらいになっているのでしょうか。私にはまだ雲の上の話です。来週はどのあたりをお散歩しようか、今から考えるのが楽しみです。

ではまた次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ
【ポケモンGO日記#3】御三家コンプ目指してひた歩く
【ポケモンGO日記#4】原宿っぽいポケモン捕まえるぞ
【ポケモンGO日記#5】新宿御苑でピカチュウゲットでチュウ?
【ポケモンGO日記#6】祭りばやしに寄って来たポケモン、乱獲作戦
【ポケモンGO日記#7】富山のきときとポケモンゲット!
【ポケモンGO日記#8】宮下公園でピカチュウリベンジゲットでチュウ!
【ポケモンGO日記#9】代々木公園でエレブー捕獲作戦

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG