ダブ岸壁「操天のデスキマイラ」攻略のポイント

ダブ岸壁の第4コースです。全ステージに加速装置が設置されているので、モンスターがどのように飛んでいくのか、良く考えて砲撃しましょう。

垂直落下する直接スキルと組み合わせなければ攻撃できない敵もいるので注意しましょう。

【編成】海属性を強化して挑もう

出現モンスターは天属性のみです。海属性のモンスターには遠隔スキルを持ったモンスターが多くいるので、強化してデッキに組み込みましょう。

またこのコースには全ステージに加速装置があります。狙いたい敵を大きく越してしまう、というときは真下に落下する直接スキルが役に立ちます。

【一戦目】余裕があればコインもゲット(目標砲撃回数2)

目の前にある加速装置を使いましょう。敵を通り越してしまうことがありますが、直接スキルや遠隔スキルであれば攻撃できます。

また右下のコインを取り、資金を稼いでおくのもアリです。

【二戦目】2つの加速装置を使い分けろ(目標砲撃回数3)

通常の砲撃ではまず敵に届かないので加速装置を使ってモンスターを飛ばします。上の加速装置は一番奥の敵まで飛ばすことができ、下の加速装置は2番目の敵まで飛ばせます。

手前のモンスターには真下に落下する直接スキルが有効です。画像の円の付近で発動させましょう。

【BOSS戦】ステージ全体を把握して砲撃!(目標砲撃回数4)

BOSS戦ステージはかなり広大です。間違ったところに砲撃しないよう、画面を引いて、ステージ全体が把握できるようにしておきましょう。

まずはBOSSから狙います。中央の穴に落とし、遠隔スキルで攻撃を当てましょう。

次に手前の2体を倒します。手前のモンスターを狙い砲撃すると2番目の敵をおびき寄せられます。次のターンで同時倒してしまいましょう。

最後のターンで上段の敵を攻撃しましょう。加速装置を使うと接近できますが、通り越してしまうので落下する直接スキルを使い攻撃、撃破できれば金クリアです。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター