時計が壊れてるのかと思いました。

こんにちは、「アラームをセットしなければ何時間でも眠れる」ことが判明しました、大田タケルと申します。

僕の最長睡眠時間は17時間。
この時は2日間ロクに寝ていなかったことが原因です。

2日間不眠で何をしていたのか?

・友人と旅行で行った雪山でさまよい、食料を探す。
(ホテルと別館の間を右往左往)

・睡眠時間は友人に邪魔され、なんやかんや常に活動させられる。

そんなこんなで、東京に戻るまで常に不眠。
移動時間は「あいうえお作文」作りに強制参加させられるなど、
これは地獄への行進かと思うほどに試練の連続でした。

※いつもの生活サイクルでしっかり眠りたい!
そんな方はアプリで眠りをサポートするのがオススメです。

・17時間寝て起きた時の様子

地獄の雪国旅行から帰宅した僕は、
残りわずかな力でお風呂に入ったり歯を磨いたりしながら
「こりゃ10時間くらい寝ちゃうかもな」と思いました。
それで、布団に入って気がついたら17時間も経過。

枕元の時計を見た時は

「やっぱ100均の時計はダメだな。壊れてらあ」

と思ったのですが、次に携帯電話の時計を見た時に、

壊れていたのは僕の方だった

ことに気づいたのでした。
すっごく当たり前のことですが、皆さんは毎日しっかり眠りましょうね!

僕はあれ以来、雪国旅行のメンバーとは二度と泊まりがけで遊びに行かないよう決意。

仕事で睡眠不足になってくると、あの時を思い出して謎の緊張感に襲われます。
「これ以上無理したら17時間寝てしまうかも? 一回軽く休むか?」みたいな。

ねむり体内時計

docomo Healthcare Inc

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません