本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

時計が壊れてるのかと思いました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

こんにちは、「アラームをセットしなければ何時間でも眠れる」ことが判明しました、大田タケルと申します。

僕の最長睡眠時間は17時間。
この時は2日間ロクに寝ていなかったことが原因です。

2日間不眠で何をしていたのか?

・友人と旅行で行った雪山でさまよい、食料を探す。
(ホテルと別館の間を右往左往)

・睡眠時間は友人に邪魔され、なんやかんや常に活動させられる。

そんなこんなで、東京に戻るまで常に不眠。
移動時間は「あいうえお作文」作りに強制参加させられるなど、
これは地獄への行進かと思うほどに試練の連続でした。

※いつもの生活サイクルでしっかり眠りたい!
そんな方はアプリで眠りをサポートするのがオススメです。

・17時間寝て起きた時の様子

地獄の雪国旅行から帰宅した僕は、
残りわずかな力でお風呂に入ったり歯を磨いたりしながら
「こりゃ10時間くらい寝ちゃうかもな」と思いました。
それで、布団に入って気がついたら17時間も経過。

枕元の時計を見た時は

「やっぱ100均の時計はダメだな。壊れてらあ」

と思ったのですが、次に携帯電話の時計を見た時に、

壊れていたのは僕の方だった

ことに気づいたのでした。
すっごく当たり前のことですが、皆さんは毎日しっかり眠りましょうね!

僕はあれ以来、雪国旅行のメンバーとは二度と泊まりがけで遊びに行かないよう決意。

仕事で睡眠不足になってくると、あの時を思い出して謎の緊張感に襲われます。
「これ以上無理したら17時間寝てしまうかも? 一回軽く休むか?」みたいな。

ねむり体内時計

docomo Healthcare Inc

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません