本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「気持ちを伝える」。これはいつだって、
本人にとっては一大事。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「好きなら好きってさっさと言えばいいのに」

これはある女性の言葉ですが、
もっとも過ぎて返す言葉がありません。

いつだって、気持ちを伝えるのを邪魔するのは
失敗した時の恐怖。

職場恋愛だった場合は、今後も顔を合わせる訳ですし、
そうでなくとも、今の関係はもう取り戻せない可能性がある。

僕自身、若い頃は後者の
「今の関係はもう取り戻せない」事態を何より恐れていました。

それほどまでに真剣に恋愛をしていたのですね。

【現在】

僕「今度遊びにいかない?」

女子「ごめんなさい、ちょっと無理かな」

僕「しゃあああ次ィ!!」

切り替え早っ。

なんでこうなっちゃったんだろう。

経験てすごい。ひとそれぞれだと思いますが、
三十路過ぎて失恋しても傷が昔ほど深くないのですよね。
早く結婚した人間の方が純粋な心を保てているのかもしれません。

・想いは伝えなければならない?

恋の形は星の数ほどあるはずで、
中には「想いを伝えずに終わる恋」もあるようです。
親友の恋人が好きだとか、既婚者相手といったケースでしょうか。

幸い、僕はこの手の恋愛経験はありません。
しかし、「想いを伝えない」のは本人にとって相当辛いことでしょう。

ただし、想いを伝えても良い場合はどんどん伝えていきたい。

とは言っても、最終的な目標が「付き合う」である場合、
そこへ無事着地することを優先したい。

「気持ちは伝えたから満足だぜ……」などというセリフはもういい。
とにかく結果がほしい。

「想いを伝える」ということはそこへたどり着くための手段のひとつ。
やり方次第でうまくもいくし、逆の結果もありえる。

じゃあどうしたらいいんだ……そう思いますよね。

そなへん、僕もよくわかってないんですよねコレが。

何も解決しないまま今日はここまで!

相手への思い遣りが欠けていないか?
そこだけ気をつけていれば何とかなるはずだ!!

※『電波測定100%』。
とりあえず電波が良くないと想いを伝えることが困難な時だってあるよ!

電波測定100%(スマホ&WiFi感度確認、アンテナ変更)

TACOTY JP adc

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません