本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

いつものようにTwitterを眺めていたら、マイメロちゃんが意味深なツイートをしてました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

顔と吹き出しを自由に書き込める……だと!?

これは、大喜利の予感がする!

案の定、ネタ系のリプライばかりでカオスな状況になってました。そこで、個人的に面白かったボケを紹介していきますね。

怖いよ! 寄生獣とかに出てきそうですねー。

イラストを描けば、誰でも投稿することができます。アイデアがひらめいた人は、ぜひ挑戦してみてください。
投稿はコチラから

他の人の大喜利を見ていたら、僕もボケたくてウズウズしてきました。それでは、今週も張り切ってボケてみたいと思います!

今回は『東大生のボケて奮闘記』の第12回目。この連載では、東大生ライターのもすが笑われる人間から笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで奮闘する姿を描きます。

今までのボケ星数

グラフで見ると、ここ最近は★の数が少ないですね……スランプかな?

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター

サンリオの中だったら、マイメロちゃんよりも「ポムポムプリン派」。

先週はプライベートでお休みしていたので、2週間で48個のボケを量産しました。その中から、自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきます。ご覧くださいー。

第5位

革新的な新商品が多いですが、まさか「乗れるタイプ」が出るとは……。(冗談です)

第4位

確かに美人が時刻をお知らせしてるんだけど、焦りすぎでしょ。

第3位

松平健に憧れているのかな? 個人的には可愛くて好きなボケなのですが、「ボケて」での評価は微妙でした。

第2位

何のために吸引しているのかは「謎」です。シュールな感じでいったのですが、あんまり★は付かなかったですね……。

第1位

あの有名なCMを使ってボケてみました。
「やっぱりイナハ、15人乗ったら大・惨・事!」の方が良かったかなぁと、今になって後悔してます。

総評

2週間という猶予があったのですが、思ったほど★を貰えませんでした。こりゃ、完全にスランプに入ってますね。

こんなときは過去を振り返るのが一番! 今までの大喜利のコツをまとめてみたいと思います。★が貰いやすいポイントは、主に4つ。
①セリフ口調にする。
②ギャップを出す。発想の転換。
③言葉遊びや着眼点で、「上手い!」と思わせる。
④あるあるネタやお馴染みのフレーズで共感させる。

4つ目は今回見つけたコツなのですが、有名なCMソングや流行語をもじるとウケやすいです。次回はこれらのことを注意しながら、ボケてみたいと思います!

緊急速報!

今日の朝、いつものように職場に着いたら……

上司「残念ですが……この連載、第20回で打ち切りです。それまでに★3000取ってくださいね。」

そ、そんなぁ。ただでさえスランプで悩んでいるのに、第20回までというタイムリミットが付くなんて!

マイメロディ「あなたの いまの きもち、めろでぃに おしえて♡」

空気読めよ!

ショックを受けていても、何も変わりません。連載は残り8回あるので、何とかして★3000を目指します。

過去の記事はこちらです

一回目: 東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
        ⋮
七回目: 子どもネタで大喜利のコツが見えてきた!
八回目: ★1000越え! 外国人ネタでボケ神様が降りてきた
九回目: ポケモンGOの人気に便乗してみました
十回目: 夏バテの影響か!? 漫画ボケで大スベり
十一回目: 漫画ボケで再びリベンジ。屈辱を晴らせるか?

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る