• TOP
  • ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#11】カビゴン求め、上野公園でポケモン散策

9月になりました。でもまだまだ暑い日々が続きますね。近年、季節が暑い日から急に寒い日に切り替わる傾向にあり、秋がなくなるなんて話も出ています。食べ物がおいしい季節なので、なくならないでほしいですね。

さんま、焼き芋、くりごはん……食いしん坊なので読書やスポーツより、断然食欲の秋です。ではポケモン界の食いしん坊っていったら……。ね、カビゴンですね。メタいですけど、記事の冒頭から今回の目標につなげるのが毎回たいへんです。

今回の目標は、「カビゴンゲット!」です。カビゴンは巣の存在が明かされておらず、どこにでも運次第で現れる模様。なので、レアポケモンが多く出るという上野公園に行って参りました~!

ライター紹介

職業:アプリライター
食べてみたいと思うポケモン:ペロッパフ
リーフグリーンでカビゴンのどかし方がわからなくて地団駄ふんでた思い出があります。あと大きすぎて純粋に怖かった。小学生のときの同級生に似てる。

平日ですが、金曜日だからか人で賑わっていました。なるべく木陰のある道を散策していきます。

不忍池あたりにポケモンがたくさん出てくるらしいです。上野公園ははじめてなので、道に迷いながらもガシガシ練り歩きます。鳩とかセミとかのリアルポケモンもいっぱいいる。

ポケモンの反応はこんな感じです。ここでもかといわんばかりにカイロスがいますね。毎回主張が激しい奴です。

エレブーやブーバーも出てくるということなのですが、うーん……。

稲荷神社があったのでお参りしてきました。連なる鳥居が異世界っぽくてかっこいい。ロコンとかキュウコンとかいそうな雰囲気ですが、あいにくコラッタしか出てきませんでした。

不忍池へと歩いていくうちに、どこかからお腹のすく匂いがしてきます。なんだなんだ。

なんと屋台が出ていました! たこやきおいしそう。人だかりができており、皆さんスマホ画面を見つめていました。おそらくトレーナーです。

周りにはポケストップがたくさんあり、ほとんど花びらが散っています。これは屋台の匂いにつられて、カビゴンが出てくる可能性に期待できるかもしれませんな!

…………。

なんでや。

すごいんですよ。40分くらい周りを散策したんですが、ほぼコイキング。ギャラドスに進化させたい方、不忍池がおすすめですよ。

他は水ポケモンが多いです。なんかこう、神社近いしロコンとか、水ポケモンでもゼニガメとかカメールとか、出てもええやん……。



一応お参りをして、本日は終了……。なんだか最近、めぼしい成果が出ませんね……。ポケモンを狙って来たはずなんですが、神社巡りしてる人みたいになってしまいました。

今日のゲット高

・コイキング13匹
・カイロス3匹
・ナゾノクサ
・ヤドン2匹
・コダック
・トサキント
・ニョロモ
・ゴルダック
・メノクラゲ
・コラッタ
・トサキント

・捕まえたカイロスの合計数……18匹

どこにでもいるポケモンばかりのラインナップになってしまいました。つらい。

そしてカイロス率が異常に高くないですか、私のポケモンGO。出すぎてこわい。

だんだん、毎週2時間のお散歩じゃ足りなくなっていきますね。これからはプライベートでのお散歩の時間も増やして、図鑑完成に向かってがんばりたいと思います!

ではまた次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#8】宮下公園でピカチュウリベンジゲットでチュウ!
【ポケモンGO日記#9】代々木公園でエレブー捕獲作戦
【ポケモンGO日記#10】池袋、メガトーキョー参拝

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る