本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEが9月5日から、格安SIMサービス『LINEモバイル』の提供を開始しました。
月額500円から利用することができ、大手キャリアからの乗り換えを考えている人にとっては、有力な選択肢のひとつとなりそうです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

500円でLINEが使い放題! 定額で便利な料金プラン

プランは大きく分けて、「LINEフリープラン」と「コミュニケーションフリープラン」の2種類。
いずれのプランも、対象サービスの通信量をカウントしない「カウントフリー」というシステムをとっています。

■ライトユーザーにオススメ「LINEフリープラン」

スマホでは友達とLINEをするぐらいで、他の機能はあまり使わないというライトユーザーにオススメなのが「LINEフリープラン」です。

転載元:https://live.line.me/r/channels/22290/broadcast/31488

LINEの通信量は無制限で、その他の通信は1GBまで利用できるというプラン。通信制限がかかったとしても、LINEでのトーク、音声通話、画像の送受信、タイムラインは高速通信のまま使うことができます。

一番安いプランは500円からとなっており、超低額で利用可能です。

LINEフリープラン(1GB)月額料金

・データ通信のみ:500円
・データ+SMS:620円
・データ+音声通話:1200円
(通話料 20円/30秒)

■Twitter・Facebookも使い放題! 「コミュニケーションフリープラン」

LINE以外にもいろいろなSNSや動画サイト、ゲームなど、スマホをばんばん利用する人にとっては、毎月1GBでは足りません。そういう方向けのプランが「コミュニケーションフリープラン」です。

3GB、5GB、7GB、10GBの4種類から容量を選べ、さらにLINE、Twitter、Facebookが使い放題となっています。通信制限中も、友達とのコミュニケーションが途絶える心配はなさそうです。

コミュニケーションフリープラン月額料金

■3GB
・データ+SMS:1,100円
・データ+音声通話:1,690円

■5GB
・データ+SMS:1,640円
・データ+音声通話:2,220円

■7GB
・データ+SMS:2,300円
・データ+音声通話:2,880円

■10GB
・データ+SMS:2,640円
・データ+音声通話:3,220円

通信回線はdocomoと同じ。日本全国でつながる安心感

LINEモバイルはdocomoのネットワークを利用しており、docomoとまったく同じエリアで使うことが可能です。
日本全国どこにいても、安定してつながりそうです。

AndroidもiPhoneもOK! 利用可能な端末

LINEモバイルでは8種類のスマホ端末を販売しています。安いものでは1万円台から購入することができ、2台持ちにもよさそうです。

なお、SIMフリー端末、docomoの端末でもSIMを入れて使用することができるとのこと。Android、iPhone、どちらでも大丈夫です。
SIM動作確認済みの端末はこちらから確認できます。
http://mobile.line.me/support/device/

SIMのみの購入ももちろん可能なので、以前使っていたスマホを転用するのもいいかもしれまんせん。

ライトユーザーもヘビーユーザーも満足できそう

LINEしかしないようなライトユーザーから、SNSや動画サービス、ゲームなどをヘビーに利用しているユーザーまで、様々なタイプの人が満足できるようプランが用意されています。

当初は先着2万契約までに限定され、10月1日から正式に提供開始になるとのことでしたが、9月21日から上限が撤廃されて本格提供を開始しました。

本格販売開始を記念して、9月5日~10月31日までに申し込みと開通をした人全員に、最大2,000ポイントの「LINEポイント」をプレゼントするキャンペーンを実施するとのことです。
興味のある方は公式サイトをチェックしてみてください。

■LINEモバイル公式サイト
http://mobile.line.me/

■最近の『LINE』アップデートニュース

【LINE】プロフィール写真に「動画」を設定可能に! 手順を解説

TAG