本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2016年9月1日、Facebookが「Messenger」アプリのAndroid/iOS版をアップデートし、新機能『Instant Video』を追加したことを発表しました。

今まではビデオ通話をしようとすると全画面表示になるので、チャットとビデオ通話は別に行う必要がありました。しかし今回のアップデートのおかげで、チャットをしながらビデオ通話することが可能に! この記事では、「Instant Video」の具体的な使用方法をチェックしていきたいと思います。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「Instant Video」の使い方

「Messenger」でチャットをしている時に、右上のビデオボタンをクリックします。

すると、右上に小さなウィンドウでビデオ画面が表示されました。今までは全画面表示でしたが、ワイプ表示なのでチャットの会話もしっかり見られます。

ちなみに発信者側の映像だけが流れるので、メイクをしてなくてビデオ通話したくないときでも安心ですね。

また、小窓は自由にドラッグ移動できます。チャットのログで、隠れている会話を見ることが可能です。

今回の「Instant Video」が登場したことで、言葉で伝えにくいことを映像で伝えられるようになりました。ちなみに動画を送信するとログで残ってしまいますが、ビデオ通話では映像が残らないので、プライバシーの面でも安心です。

音声はデフォルトでミュートになっていて、必要に応じてオンに切り替えられます。落ち着いた雰囲気のカフェなど、喋りづらいシーンで重宝しそうですね。

Messenger

Meta Platforms, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG