• TOP
  • 連載記事
  • 【東大生のボケて奮闘記#13】ボケに飽き足らず、ツッコミにも手を出してます

「東大生のボケて奮闘記」もついに13回目、これまで362個のボケを量産してきました。
これだけボケていると、ときどきツッコミもやってみたくなるんですよねぇ~。

そんな時にちょうど見つけたのが、『ボケてみた。』というツッコミ専用アプリ。矢吹丈みたいなヘアスタイルの「ぴゅあベアー」がボケるので、ツッコミをしていきます。

ゲームを開始すると、PB(ぴゅあベアー)がさっそくボケてきました……。チリトリを持っているので、こんなツッコミはどうだろ……?

ちょっと男子~ちゃんと掃除してよね~、っていう学校あるあるですね。
ツッコミをするとPBが独断と偏見で採点してくれます。(ちなみに採点基準は謎)

6500ちゅきーんをGETしました!「ちゅきーん」が何の単位なのかよく分かりませんけど……。

調子に乗って、もう一回やってみますね。

かわいい顔してるけど、コイツ危険そう……! さて、採点結果はいかに?

おぉ、10500ちゅきーん! 僕って結構ツッコミの才能があるかも。(適当に文字入れても高得点が取れるのはナイショ。)

この調子で、『ボケて』の方でも3000ちゅきーん……いや、3000星が取れるように、頑張っていきますねー。

  • iOS
  • Android

無料

ボケてみた。 〜ツッコミ専用アプリ(アプリ)〜

aftertime Inc.

-
アプリストアを見る

今回は『東大生のボケて奮闘記』の第13回目。この連載では、東大生ライターのもすが笑われる人間から笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで奮闘する姿を描きます。

今までのボケ星数

10回あたりからスランプに入ってますね。あー早くスランプから抜け出したい!

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター

TVでバラエティー番組を見ている時、いつも一人でツッコんでます。ビデオで隠し撮りしたら、恥ずかしい映像が撮れそうだなぁ

今週は65個のボケを量産したので、その中から自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきますね。「ボケてみた。」に触発されてるから、いつもよりもツッコんじゃってます。はりきってどうぞー!

第5位

アフリカ版『子連れ狼』が怖いよ! 何気にロケットランチャーまで持ってるし。

第4位

すっごい中途半端なところで止まっちゃったねぇ。子どもたちの夢ぶち壊しです。

第3位

逆に勉強しづらいでしょ。 今は足を上げてますが、あとで弱音を上げるでしょうね。

第2位

ガガーリン「ファッ!?」

地球にいたときに気づかなかったのかな……?

第1位

下心丸出しだなぁ。画像には映っていませんが、シャアとムックも振り向いてます。

総評

全体的に★は多く貰ってるのですが、爆発的に★1000を超えるボケが出てこなかったです。

★1000以上を獲得するには面白さだけじゃなく、運とタイミングが必要になってきます。なるべく数多くのボケを生み出して、たくさんの人に見てもらわなくては……。

■今週のリスペクトボケ

今週発表されたボケの中で、もすが個人的にハマったボケをご紹介。
今週はこちらですー。

なまりが凄いな! ちなみに『ボケて』では、ボケに対してコメントできます。ニヤリとするツッコミが結構あったので紹介していきますね。

●さてはトトロのババァだな

●おれはあき竹城で再生された。。

●あんだって?おら都会っこじゃけんそげな事書かれとっとわからんけんね

コメント欄でも大喜利バトルが始まってました。ボケての新しい楽しみ方を見出したような気がする……。それでは、また来週!

過去の記事はこちらです

一回目: 東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
        ⋮
八回目: ★1000越え! 外国人ネタでボケ神様が降りてきた
九回目: ポケモンGOの人気に便乗してみました
十回目: 夏バテの影響か!? 漫画ボケで大スベり
十一回目: 漫画ボケで再びリベンジ。屈辱を晴らせるか?
十二回目: 先に謝っておきます。スランプです、ごめんなさい。

この記事を書いたライター

もす

落語とウクレレが趣味の東大生ライター。
大喜利サイト『ボケて』で☆3000を獲得してから、自分には笑いの才能があると調子に乗ってます。

IoTやARなどの最新技術を活用したアプリや、放置ゲームやカジュアルゲームなどの記事をメインに執筆しています。最近ハマってるゲームは「アリの巣コロニー」。30万匹のアリを飼育中。