本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「東大生のボケて奮闘記」もついに13回目、これまで362個のボケを量産してきました。
これだけボケていると、ときどきツッコミもやってみたくなるんですよねぇ~。

そんな時にちょうど見つけたのが、『ボケてみた。』というツッコミ専用アプリ。矢吹丈みたいなヘアスタイルの「ぴゅあベアー」がボケるので、ツッコミをしていきます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ゲームを開始すると、PB(ぴゅあベアー)がさっそくボケてきました……。チリトリを持っているので、こんなツッコミはどうだろ……?

ちょっと男子~ちゃんと掃除してよね~、っていう学校あるあるですね。
ツッコミをするとPBが独断と偏見で採点してくれます。(ちなみに採点基準は謎)

6500ちゅきーんをGETしました!「ちゅきーん」が何の単位なのかよく分かりませんけど……。

調子に乗って、もう一回やってみますね。

かわいい顔してるけど、コイツ危険そう……! さて、採点結果はいかに?

おぉ、10500ちゅきーん! 僕って結構ツッコミの才能があるかも。(適当に文字入れても高得点が取れるのはナイショ。)

この調子で、『ボケて』の方でも3000ちゅきーん……いや、3000星が取れるように、頑張っていきますねー。

ボケてみた。 〜ツッコミ専用アプリ(アプリ)〜

aftertime Inc.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

今回は『東大生のボケて奮闘記』の第13回目。この連載では、東大生ライターのもすが笑われる人間から笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで奮闘する姿を描きます。

今までのボケ星数

10回あたりからスランプに入ってますね。あー早くスランプから抜け出したい!

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター

TVでバラエティー番組を見ている時、いつも一人でツッコんでます。ビデオで隠し撮りしたら、恥ずかしい映像が撮れそうだなぁ

今週は65個のボケを量産したので、その中から自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきますね。「ボケてみた。」に触発されてるから、いつもよりもツッコんじゃってます。はりきってどうぞー!

第5位

アフリカ版『子連れ狼』が怖いよ! 何気にロケットランチャーまで持ってるし。

第4位

すっごい中途半端なところで止まっちゃったねぇ。子どもたちの夢ぶち壊しです。

第3位

逆に勉強しづらいでしょ。 今は足を上げてますが、あとで弱音を上げるでしょうね。

第2位

ガガーリン「ファッ!?」

地球にいたときに気づかなかったのかな……?

第1位

下心丸出しだなぁ。画像には映っていませんが、シャアとムックも振り向いてます。

総評

全体的に★は多く貰ってるのですが、爆発的に★1000を超えるボケが出てこなかったです。

★1000以上を獲得するには面白さだけじゃなく、運とタイミングが必要になってきます。なるべく数多くのボケを生み出して、たくさんの人に見てもらわなくては……。

■今週のリスペクトボケ

今週発表されたボケの中で、もすが個人的にハマったボケをご紹介。
今週はこちらですー。

なまりが凄いな! ちなみに『ボケて』では、ボケに対してコメントできます。ニヤリとするツッコミが結構あったので紹介していきますね。

●さてはトトロのババァだな

●おれはあき竹城で再生された。。

●あんだって?おら都会っこじゃけんそげな事書かれとっとわからんけんね

コメント欄でも大喜利バトルが始まってました。ボケての新しい楽しみ方を見出したような気がする……。それでは、また来週!

過去の記事はこちらです

一回目: 東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
        ⋮
八回目: ★1000越え! 外国人ネタでボケ神様が降りてきた
九回目: ポケモンGOの人気に便乗してみました
十回目: 夏バテの影響か!? 漫画ボケで大スベり
十一回目: 漫画ボケで再びリベンジ。屈辱を晴らせるか?
十二回目: 先に謝っておきます。スランプです、ごめんなさい。