涼しい日がつづく10月。
運動会、紅葉狩り、ハイキングにBBQ。秋だからこそのイベントが増える中、気を付けなければいけないのがダブルブッキング。LINE等のやり取りだけで予定を把握していたために、ついつい予定がかぶってしまう……なんてことも。

そんなときに役立つカレンダーアプリですが、予定の記入が面倒臭いのなんの! そうしたスケジュール入力特有の面倒臭さから、ついつい「後ででいいや」と後回しにしてしまうのも事実です。

そんな時はこの『つなガレ!』の出番。なんとイベント招待からスケジュールまで一括で管理できるカレンダーアプリです。しかもイベントの連絡からたったワンタップで予定入力ができ、面倒な操作は一切なし!

夏本番を前に、本アプリを使ってあなたの予定を整理してはいかがでしょうか。

『つなガレ!』をAppStoreでダウンロード

■予定入力もたったワンタップ! 人とつながるカレンダー機能

使い方はとっても簡単で、イベント招待画面から参加・不参加を選ぶだけ。参加表明をするとアプリ内のカレンダーに自動で予定が登録されます。

たったのワンタップで予定入力ができるので、通常のカレンダーアプリのようにうっかり予定を記入し忘れることはありません。

もちろん自分がイベントを開催する時の操作も手を煩わせないのが本アプリ。
イベント開催の日時・場所などを入力したら、あとはLINE・メールを使ってお知らせするだけです。

友達がイベント参加を承諾すればイベント詳細に参加者の名前が表示されます。いちいちLINEやメール等で連絡を取り合わなくてもまとめて出欠管理できるので、幹事の際も一役買ってくれるでしょう。

『つなガレ!』をAppStoreでダウンロード

■予定がなくても大丈夫! 開催予定のイベントとつながる検索機能

さらに本アプリには近日開催予定のイベントをカテゴリ別に探せる機能も搭載。

スポーツ・お出かけなどざっくりしたテーマから探せるので、具体的なイメージが固まってなくてもお気に入りのイベントを探すことができそうですね。

これならお天気のよい秋の休日を家の中で過ごす……そんな不毛な一日を過ごすことも無いでしょう。

撮影した写真をスライドショーにしてくれる、思い出ムービー機能もあり。楽しかったイベントの思い出を、さらに楽しく振り返ることができそうですね。

大切な予定も思い出も……大切な人とだけつなげてくれる本アプリを使って、残り少ないこの夏を満喫してください!

つなガレ!

この記事を書いたライター

ちゃんく

大学では建築を専攻していたはずが、いつの間にかライターに……。好きなものは、ラーメン、音楽。あと、アプリだとカメラと出会いはよく使っているとか……。