ダブ岸壁「突風のファフニル」攻略のポイント

ダブ岸壁の第6コースです。このコースのBOSS戦では風車型のギミックが登場します。うまくモンスターを乗せないと思わぬところに運ばれてしまうので、タイミングを見計らって砲撃しましょう。

【編成】天属性以外は足手まとい!

敵は地属性のモンスターのみです。有利なはずの天属性ですら一撃で倒される可能性があるので、天属性以外のモンスターを連れて行くメリットはないです。

全てのモンスターのレベルを30以上まで上げて挑みましょう。

また直接、遠隔、範囲スキルはいつでも使えるよう合成で鍛えておいてください。

【一戦目】リングに向けて砲撃しよう(目標砲撃回数2)

ステージ構成は一見複雑ですが、実は一本道。リングを通すように砲撃すると自動で敵まで行けます。

敵を通り越してしまうこともあるので、直接や遠隔スキルを持ったモンスターを砲撃しましょう。

【二戦目】初手はHPの高いモンスターを砲撃(目標砲撃回数3)

敵3体は上段に集まっているので、HPの低いモンスターでは総攻撃を受けて倒されてしまいます。

HPの高いモンスターを先に飛ばし、敵をおびき寄せてまとめて撃破しましょう。範囲、遠隔スキルが有効です。

【BOSS戦】ブロックに分け、個別に倒していこう(目標砲撃回数4)

上段、下段、奥の3ブロックに分けて攻略していきましょう。

最初は下段の2体を範囲スキルで同時に攻撃します。上段の敵には風を使い接近しましょう。倒しきれなくても、自動で倒してくれるので放っておいても大丈夫なハズです。

奥の敵には風車型のギミックを使うと行けます。手前の赤い玉にぶつけギミックに乗せましょう。違うブロックに運ばれそうなときはスキルを使い無理やり落下させましょう。

BOSSには真横に突進する直接スキルか遠隔スキルが有効です。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター