• TOP
  • ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#12】東京テレポートで新ポケモン3匹ゲット!

また台風がやってきましたね。低気圧による体調不良により、友人がゾンビ化していました。

最近はポケモン図鑑埋めが停滞しています。なんでもいいから新ポケモンをゲットしたいという気持ちでいっぱいです。這いずってまでゲットしにいく様はまさにゾンビ。レア度とかもうどうでもいい。



今回は東京テレポートに行って参りました! 目標は「新しいポケモン3匹捕まえる」こと。攻略サイトによると、ビリリダマやラプラスが出るといううわさです。それでは出発!

ライター紹介

職業:アプリライター
ポケモンのゲームでの一番のトラウマはムロのどうくつです。初代を遊んだことのない私は、あそこがおそらく初洞窟でした。ひでんわざの意味もわからなくて泣いてました。

お散歩行く日は大体いいお天気です。冬だったらありがたいけど、夏だとちょっと嫌な気持ちになりますな。

東京テレポート駅到着。めちゃくちゃでかい観覧車に圧倒されました。

ポケモンブラック・ホワイトでの観覧車イベント好きでした。やまおとこがかなり怖かったですね。男主人公にすると、やまおとこが主人公に熱いアピールをして迫ってくるんです。身の危険を感じます。

ポケモンGOを起動すると、さっそくポケモンの反応がありました!

早々と新ポケモン1匹目が登場してくれました! 顔がいかついです。

ゲーム中、アイテムと間違えてビリリダマに触ってしまったことがあります。その後すぐ自爆されて、ピジョットが犠牲になりました。あの時の恨みは忘れない。

目標あと2匹……。さっきからレアコイルの気配がするのですが、なかなか出てきてくれません。

コイルがいっぱいいます。しばらく駅の向かいの公園ではりこみすることにしました。

ルアーモジュールとおこうを焚いて、ポケストップを行ったり来たり。公園で蚊に2カ所食われました。虫よけをするという概念が失念していた、そしてポケムヒも忘れてきている……。不覚……。

で、出たー! 逃がさん!!

レアコイルが出てきてくれました! 何とも言えない見た目。

わけわかんない形態、無表情な3つの目。レアコイルを見ていると段々不安になってきます。ちょっと怖い。

目標はあと1匹……。コイルやコラッタばかりで、他のポケモンは全然でてきてくれません。タイムリミットが迫ってきたのでやむをえず、進化によって新ポケモンをゲットすることに。

コクーンをスピアーに進化させました!

アニメではよくサトシがスピアーに追いかけられてましたよね。ブンブン言う羽音が恐ろしくて、当時はスピアーがちょっと怖かったです。刺されたら痛そうですな。

野生+進化で、無事目標達成です! ずるいぞという言葉が聞こえてきそう。図鑑コンプリートの道のりがやっとまた進んだ気がします……。

今日のゲット高

・(NEW)レアコイル
・(NEW)ビリリダマ
・(NEW)スピアー
・コイル5匹
・コイキング
・ニャース
・ポッポ
・イーブイ
・タッツー
・フシギダネ
・モンジャラ

圧倒的コイル率。ビリリダマもっといるかと思ったんですが、1匹しか手に入りませんでした。もしかしてマルマインもいたのでしょうか、気になります。

図鑑は151匹中74匹。
まだ50匹以上いるんですな……。そういえば、ディグダとかケーシィとかもまだ捕まえてない。超レアポケモンを狙うより、ちょいレアポケモンを狙って、コツコツ集めていきたいものです。

それでは次回。

特に豊作だった回はこちら!

【ポケモンGO日記#7】富山のきときとポケモンゲット!

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#9】代々木公園でエレブー捕獲作戦
【ポケモンGO日記#10】池袋、メガトーキョー参拝
【ポケモンGO日記#11】カビゴン求め、上野公園でポケモン散策

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.41

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る