• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! ツッコミ冴えわたる『少女Aの悲劇』他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

突然ですが、無料マンガアプリの利用率はどのくらいだと思いますか? ある市場調査によると、スマホユーザー約3割という結果が出たそうです。
筆者個人としては、結構多いなという印象だったのですが、みなさんはいかがでしょうか。

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]

というわけで、「今、面白い無料マンガはコレだ!」 の時間です。
勢いのある無料マンガアプリ業界。でも、アプリが多すぎて何を読めばいいかわからない……。そんな悩める方に、今週もオススメ作品をご紹介していきます!

宇宙人と人間の共同生活。ツッコミ冴えるギャグ漫画『少女Aの悲劇』

今週1本目は、9月3日からマンガボックスで連載開始された『少女Aの悲劇』です。
最初はタイトルや表紙絵だけを見てシリアスな作品かと思ったのですが、いい意味で裏切られましたよ!

本作の主人公で宇宙人の浅川ユマの願いは、人間のフリをして高校生活を謳歌すること。 しかし、ひょんなことからクラスメイトの小林秀雄に正体がバレてしまう。
そこでユマは、正体を誰かに漏らさないか秀雄を24時間体制で見張ることを提案。それに対して秀雄は

ビックリするほど軽い調子で承諾。というわけで、2人の共同生活が始まるのだが……、というお話。

本作の魅力はなんといっても、超超超ドライな性格をしている秀雄の辛辣な態度に対する鋭いツッコミです。

人間の心を持っているのかと疑うほど鬼のような対応をとる人間と、それに翻弄されてオロオロとしている宇宙人。この2人のコントラストや温度差に、思わず噴き出してしまいます。

現在は第2話まで公開中。何やら不穏な空気を漂わせる終わり方になっているのが気になります。
果たしてこの先どうなるのか? ハイテンションな雰囲気は崩さずに続いてほしいところです。

マンガボックス

Manga Box Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

シュールすぎ! キティちゃんがロボットに『イチゴマン』

2本目に紹介するのは、少年ジャンプ+で9月12日から公開された『イチゴマン』。
何も考えずに、とにかくコチラをご覧ください。

突如、街中に現れた巨大怪獣。その猛威に逃げ惑う人々。そこに現れたのは……

キティちゃーーーーーーーーーん!?

サンリオのほんわか可愛い世界観とはかけはなれた、超ド迫力のバトルシーンを経て、

最後はリボンからぶっぱなしたビームで、敵をドッカーン!!!!

なんだこれは……。

キティちゃんの可愛さとは裏腹の、躍動感溢れてカッコよすぎる内容に呆然としてしまいました。

本作はサンリオのWEBマンガサービス「イチゴミン」にて連載中で、少年ジャンプ+に今回出張してきたようです。
携わっている方々がとても豪華で、脚本は仮面ライダーシリーズなどを手掛ける井上敏樹さん、キャラデザインは3代目ハローキティデザイナーの山口裕子さん。これだけのハイクオリティさが生み出されるのも納得です。

なお、イチゴマンはこのロボットのことではなく、中に乗って操縦しているキティちゃんを指します。覚えておきましょう。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

第5巻発売決定。ほのぼのラブコメ『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた』

今週最後にご紹介するのは、GANMA!で連載中の『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた』です。
GANMA!第1号から連載の続いている人気作で、10月12日に第5巻の発売が決定しました!

クラスでも目立たない非リアな武蔵くんと村山さんが、ちょっとした会話の勢いで付き合うことになるラブコメ作品。
恋愛偏差値の低い二人が、お互いの一挙一動に困惑して必死になっている姿がなんともいじらしく、ほのぼのしながら読めます。

最初は2人の間だけで展開している物語も、お騒がせキャラの生徒会長や二人の仲を応援する同級生たちなどが、ストーリーに華を添えてくれています。
彼らとの交流を通じて、2人が成長していく姿にも注目です。

武蔵くんたちの恋愛はまさに「ピュア」の一言! 純粋さがまぶしすぎて、汚れきった筆者の目は潰れんばかり。
余計なセクシー要素やブラック要素がないので、良質な日常系作品を求めている人なら安心して読めるでしょう。

1話から最新話まで全部完全無料で読めるので、未読の方はチェックしてみてください。

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

伸び続けるマンガアプリ市場。もっと盛り上がれ!

無料マンガアプリの利用率は前年よりも増えているそうです。利用者が増えれば、それだけマンガのラインナップも充実するハズ! さらなる発展を祈りたいですね。

それでは、みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

バックナンバー

【9/6】 女子高生は”肉”欲旺盛『にく充』他3作品

【8/30】夏のほん怖ホラーマンガまとめ2016

【8/23】もしも「好き」が可視化されたら『恋するアプリ』他2作品

【8/17】いじめの復讐劇『傷だらけの悪魔』他2作品

【連載10回突破】今、面白い無料マンガ「BEST5」はコレだ!