本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ポケモンGOが7月末にリリースしてから、約2ヵ月が経とうとしてますね。みなさんはポケモンGOやってますか? 僕はリリース直後はハマっていたんですが、最近はあんまり遊べていませんね……。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ポケモンGOにハマっていた時の記事がコチラ

【東大生のボケて奮闘記#9】ポケモンGOの人気に便乗してみました

僕と同じようにポケモンGOに飽きてきた人に、おすすめのゲームがあったので紹介しますねー。その名も『おじモン』。名前からして、完全にネタゲーの予感がします……。

なんじゃこりゃぁ……。某ゲームキャラの顔が、悲壮感ただようオジサンの顔になってます。これが本当の、パチモンですね。

たくさんのおじモンを集めると、進化します。進化してもオジサンはオジサンのままなのですね……。

「おじモン」にちなんで、今週は「おじさん」が出てくるボケでまとめてみたいと思います。それでは「東大生のボケて奮闘記」はりきっていきましょう!

おじモン

USAYA Co., Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

今回は『東大生のボケて奮闘記』の第14回目。この連載では、東大生ライターのもすが笑われる人間から笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで奮闘する姿を描きます。

今までのボケ星数

そろそろ★1000を超えるボケが、もう一回くらい来てほしいですね。第20回までに目標達成できるのでしょうか……?

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター

20代の半ばくらいから、オジサンに近づくのを実感してきている。この前、横断歩道をダッシュで渡ろうとしたら、3歩目で足をひねってしまった……。

今週は42個のボケを作ったので、その中から自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきますね。では、張り切っていってみます!

第5位

★は一つも付きませんでしたが、個人的には好きなボケだったので5位に入れてみました。こんな漫才師いたら人気出ること間違いなしでしょ。

第4位

おじさんが脳に直接話しかけてきます。これは迷惑だなぁ……。

第3位

織田信長かと思いきや、係長でしたね。武将らしい迫力は全然ありません。

第2位

大好評の映画「君の名は。」のパロディボケ。この外国人のがっかりした表情がいいですね。

第1位

浮気を止める秘孔があれば、突いてあげたいものです。ちなみにケンシロウの年齢は26~30歳、おじさんの一歩手前ですね。

総評

今週は説明口調のボケが多かったので、あまり★が付きませんでした。次回はセリフ口調にして、印象を柔らかくしたいと思います。

■今週のリスペクトボケ

今週発表されたボケの中から、「これはボケの参考にしたい!」と思ったものをご紹介。今週のリスペストボケは、こちらです!

例えが上手すぎるでしょ。それにしても親指に例えられるオジサンが、不憫でしょうがない……。

それでは、また来週!

一番多く星をもらえた記事はこちら

八回目: ★1000越え! 外国人ネタでボケ神様が降りてきた

過去の記事はこちらです

一回目: 東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
        ⋮
九回目: ポケモンGOの人気に便乗してみました
十回目: 夏バテの影響か!? 漫画ボケで大スベり
十一回目: 漫画ボケで再びリベンジ。屈辱を晴らせるか?
十二回目: 先に謝っておきます。スランプです、ごめんなさい。
十三回目: ボケに飽き足らず、ツッコミにも手を出してます

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る