まとまった時間の取れる大型連休は、マンガをイッキ読みなんていかがでしょう?

今回は完結していて、最終話まで完全無料で読める作品を5本ご紹介!
時間やチケットなどの制限は一切ありません。正真正銘、ノンストップでイッキ読みできるマンガだけをピックアップしました。

まずは『comico』から、こちらの3本をチョイス。

ゾンビの裏に渦巻く黒い思惑『On the way to Living Dead』

まずご紹介するのは、いわゆる”ゾンビもの”の『On the way to Living Dead』です。
ワーキャーとゾンビたちから逃げる姿を描くだけに留まらないのが本作の魅力。

東京湾に浮かぶ人工島・富士島。
島の住人たちは富士社という企業の開発した薬品「OLD」によって、ゾンビへと変わってしまう。

ゾンビとの闘いに長けた安藤竜太郎と、無力な女子高生・吉祥寺まひるは、数少ない生存者たちと協力し脱出を試みようとするが……。

なぜこのような薬品が開発されたのか、まひるの抱える秘密とは、など序盤から伏線の連続。
そして、それが放置されることなく華麗に回収されていくので、読み進める手を止められなくなってしまいます。

手塚治虫先生とアメコミが融合したような、ポップでカラフルなタッチのイラストが特徴で、グロテスクな描写が苦手な人も読みやすいのではないでしょうか。

傷を抱えた2人の少年の青春ストーリー『菜の花ボーイズ』

次にご紹介するのは、爽やかな学園青春もの『菜の花ボーイズ』。
体に障害を持つ2人の少年が不器用ながらも心を通わせていく、心温まるマンガです。

バイク事故によって左目を失明してしまった大西悠は、見た目にはわからないため、障害を隠して学園生活を過ごそうとする。
そこに出会ったのが、石田賢治という同級生。彼は生まれつき耳が聴こえない障害を持っていた。

賢治は障害を理由に母親からの虐待を受けており、愛情というものを知らなかった。
しかし悠との交流を通して、あたたかな感情に気づきはじめる……。

重くなりすぎず軽くなりすぎずの絶妙なバランスで展開し、最終的にはジーンとあたたかい気持ちになれる作品です。2人の繊細なやりとりに、どんどん引きこまれていきます。

逃れられない恐怖の豪華客船クルーズ『infection』

3本目は、豪華客船を舞台にしたホラーミステリー『infection』です。
可愛い絵柄からは想像できない血みどろの描写と、海の上という逃げられない閉塞感が恐怖心を煽ります。

高校1年生の兎山は、可愛い同級生・狸小路さんに誘われて豪華客船の旅行に出かけることになる。
しかし突如、狸小路さんをはじめ、周囲の人々が破裂するように血を噴き上げて倒れていく。

その原因は、とある組織が制作した試作ウイルスがばら撒かれたせいだという。
なぜか生存することのできた乗客と乗員たち。事件の黒幕はいったい誰なのか……。

容赦なく登場人物が死んでいくホラー要素と、船という密室を舞台にしたミステリー。この2つが混ざり合い、緊張感のある作品に仕上がっています。

comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ

NHN comico Corporation

4.24

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

次は『GANMA!』からコチラの作品をご紹介。

にゃんこ万歳! 猫の可愛さに理性を失う『猫はまたたび』

先にご紹介した3本ばシリアスな作品ばかりだったので、ここでちょっと路線変更。ほのぼの系の『猫はまたたび』をチョイスしてみました。

保険会社の営業マン・星垣タモツは大の猫好き。まさにタイトル通り、彼にとって猫はまたたび。猫の可愛さにすぐ理性を失ってしまいます。
そんな彼の猫バカっぷりを描く日常系4コマ。

登場する猫が可愛いというよりも、タモツの溺愛っぷりが微笑ましくて、読んでいると自然と顔がニヤけてきます。猫を飼っている方にとっては、あるあるネタ満載かも。

ゆったりのんびりしたい時に読みたい、猫派だけでなく犬派にもオススメの作品です。

漫画アプリGANMA!(ガンマ)漫画が読める話題の漫画アプリ

COMICSMART INC.

4.23

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

最後は『マンガ全巻無料極』からコチラを。

30歳目前ガケっぷち漫画家の半自叙伝『ハナムラさんじゅっさい』

pixivで趣味的に始めた連載から火がつき、人気を集めたWEBマンガ『ハナムラさんじゅっさい』。
表紙こそセクシーなお姉さんが描かれていますが、中身はけっこう男臭いお仕事マンガです。

主人公は売れない漫画家・ハナムラ。30歳を目前にしながら後輩に先を越され、彼女にもフラレてしまうという散々な状態に。

そこに現れるのが、ナイスバディな美人編集長・白井さん。彼女の元で18禁マンガを描きながら、ハナムラは仕事や人生と真剣に向き合うようになっていく……。

なんとこのお話は、作者の実体験に基いているとか。そのせいか描写がかなりリアルで、同じような境遇にあるアラサー男子にはなかなか刺さるものがあるのではないでしょうか。
自分も頑張ろう! と活力を貰えるマンガです。

■最後までノンストップで読み切ろう!

今回紹介した作品を収録しているマンガアプリは、どれも時間などの制限なく読めるサービスです。
この5本以外にも、たくさんのマンガが収録されています。ぜひ色んな作品に触れて、最高に面白いマンガと出会ってください。


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

毎週オススメマンガを紹介!「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載中

【9/13】ツッコミ冴えわたる『少女Aの悲劇』他2作品

【9/6】 女子高生は”肉”欲旺盛『にく充』他3作品

【8/30】夏のほん怖ホラーマンガまとめ2016

【8/23】もしも「好き」が可視化されたら『恋するアプリ』他2作品

【8/17】いじめの復讐劇『傷だらけの悪魔』他2作品