• TOP
  • iPhone・iPad
  • iPhone7のスマホケースを自作! 『デザインケース』で実際に注文してみた

iPhone7が9月16日にリリースしましたね。使い心地や性能など、ちまたでワイワイ騒がれているようです。

iPhone7発売に合わせて、今回はオリジナルスマホケースを作ってみました! 作り方や使ったアプリも紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『デザインケース』でスマホケース制作開始!

今回は『デザインケース』というアプリを使っていきます。スマホケースだけでなく、バッテリーやパスケースのデザインも可能! iPhoneとおそろいの柄にしたらかわいいですね。

それでは、制作開始!

スマホケース制作にかかるお値段

ケースは種類や機種によって値段が左右します。革製の手帳型のものが3480円~3980円、ハードケースが1980円~2380円、ソフトケースが2380円~2680円ほどです。銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済での支払いが可能。

iPhone7Plusはまだ対応してなかった模様。今回は、iPhone7用の手帳型スマホケースをデザインしていきます。

基本は、好きな画像やスタンプを貼り付けるだけ

スマホケースのフォーマットです。ここに好きな写真や、スタンプを貼り付けてデザインしていきます。基本はスワイプでスタンプの大きさを変えたり、回転したりするだけ。とてもお手軽に作れます。

小手調べに、ガーリーなデザインのスマホケースを作ってみました。スタンプは花や蝶、猫など様々。色の明暗も変えられて、デザインのバリエーションが広がります。

めざすは、モノクロスタイリッシュなデザイン

デザインをいろいろ悩んだ結果、我が「Appliv」のロゴを入れた、モノクロでかっこいいデザインを作ることに決定!

フリー素材からかっこいいモノクロ写真を探していきます。

おなじく写真を入れたいという方は、写真のサイズに注意してくださいね。サイズが違いすぎると画質が荒くなってしまい、せっかく完成して届いたのにかっこわるい……なんてことになってしまいます。なるべく大きい写真を使いましょう!

う~ん。無難すぎるというか、シンプルすぎるというか……?

モノクロならではのかっこよさがある写真がいいみたいですね。でも個人的には、右の鳥のデザインは気に入っています。

スマホケースデザイン、完成!

デザインは、ろうそく立ての写真のものに決定! 開いたときに左右対称になるというのがポイントです。なかなかかっこいいものが出来たのではないでしょうか。

注文してから届くのに1週間から10日間ほどかかります。届く日が待ち遠しいです……。

■スマホケース使わない派の人も、この機会にいかが?

スマホケースはデザイン重視で使う方も多いですが、割れやすいiPhoneを守ってくれる役割をしてくれます。iPhone7を買う予定の方も、この機会にオリジナルケースを作ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルスマホケースを作ろう「デザインケース」

DECORATION COMPANY K.K.

3.26

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る