• TOP
  • ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#13】ロコンを求めて木場公園徘徊

最近だんだん涼しくなってきましたね、過ごしやすくてよきかな。

アビスリウムやごまおつ(ゴシックは魔法乙女)等のゲームをはじめたせいか、ポケモン離れが深刻化しています。やばいなと思ってると、なんとポケモンアップデートきました。しかも、ポケモンを連れ歩ける……だと?

まずは久々のカゲぴっぴとツーショット。

肩乗せピカチュウも良いですが、私はまだ見ぬロコンを隣に歩きたいのです。サン・ムーンでは「アローラのすがた」と呼ばれる白いロコンが出てきましたよね。今までのロコンより儚さと神秘さが増して一目ぼれでした。絶対てもちに入れます。

というわけで、今日はロコンの巣だと言われている木場公園に行って参りました!目標はもちろん「ロコンゲット」。絶対手に入れて見せます!

ライター紹介

職業:アプリライター
ポケモンサン・ムーンはサンを買おうと思っていたのに新ポケモン「ルガルガン」の登場のせいでめっちゃ迷っています。「まよなかのすがた」が好みすぎる。

木場公園です。会社からは約30分ほど。

わんちゃんと一緒に走り回ってるお姉さんや、歌いながら自転車こいでるおばちゃんがいました。メルヘンかよ。

日差しはないんですが、湿気のせいか蒸し暑いです。涼しくなったとか序盤で言ってたの誰だ。カーディガンをはおってきたのは失敗でした。

ロコンどこ。

コラッタやヤドンが出てくる中、ターゲットの気配を感知! 血眼になりながらぐるんぐるん歩いて行きます。

シルエット消えないでという思いで必死です。消えた時の虚しさが地味に心に刺さりますよね。

ほ、ほんとにいたー!! ロコン、ゲットです!!

さっそく相棒に設定します。

一緒に歩いていくとアメがもらえるんですね! コイキングとか連れて歩くと進化の役に立ちそうです。でもコイキングそんな連れ歩きたくないですな。



やってみました。

なんか見た目が、トレーナーっていうか漁師? 大きいの釣れましたね感。しかもずっとビチビチ跳ねてるんですよね。トサキントは浮けるのになんでコイキングは浮けないんですか。

ぐへっ。

トレーナーとのサイズ差がわかって良いですな。めっちゃだっこしたい。

金銀とそのリメイクではポケモン連れ歩けましたよね。あのシステム「サン・ムーン」で復活しないかな~とひそかに願っています。デンチュラとかラグラージとか連れ歩きたい。

なにはともあれ目標達成! このロコンを連れ歩いてアメを貯めて、キュウコンゲットを狙います。キュウコンを連れ歩くのも楽しみです!

シードラとか出ると聞いてたので、もう少し木場公園徘徊してたんですが、コイキングとヤドンしか出ませんでした。

なんでやねん。

今日のゲット高

・(NEW)ロコン
・コダック2匹
・コイキング3匹
・ヤドン2匹
・クラブ
・ミニリュウ
・コラッタ

獲れ高がしょぼいですが、目標を遂行させましたのでめでたい。ですが、これからは常に起動させておかないと厳しい状況ですな……。

図鑑は151匹中75匹。じわじわと攻略していっています。2世代目ポケモンものちのち(たぶんかなり後)追加されるという情報を耳にしたので、それまでにコンプリート目指すぞ~!

それでは次回。

焼き鳥ポケモンを捕まえたときの記事はこちら

【ポケモンGO日記#6】祭りばやしに寄って来たポケモン、乱獲作戦

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#10】池袋、メガトーキョー参拝
【ポケモンGO日記#11】カビゴン求め、上野公園でポケモン散策
【ポケモンGO日記#12】東京テレポートで新ポケモン3匹ゲット!

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.41

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る