• TOP
  • ゲーム
  • なでしこ準優勝ながら頑張った!感動した!俺逹もアプリでサッカーやろう!【PR】

ワールドカップでなでしこジャパンの決勝はご覧になりましたか?
惜しくも2大会連続優勝こそできなかったものの、彼女たちのサッカーに熱いものを感じた人も多いでしょう。

そんな中、古くからサッカーゲームとして人気を博してきた「サカつく」にスマホ版が登場しました。
監督役に徹してチームをマネジメントする本質はそのままに、スマホゲームならではの通信対戦やガチャを搭載したシステムで新たなサッカーを味わえます。

▲サカつくは全シリーズとも試合がオートで進むのが特徴。
ただしスマホ版の本作では、「中央突破」「右サイド」「シュート」などの指示を出すことができ、ゲーム機版のサカつく以上にアクティブです。

「サカつくシュート!」をApp Storeでダウンロード

▲ゴールを決めた分だけ新しい選手を獲得できるという、成果がダイレクトに報われるシステムが嬉しいですね。
課金せずともミッションクリアやログインボーナスでガチャが引けるので、もうゲームにお金をかけてられないお父さん世代にもおすすめ。

▲試合が基本オートで進む分、あなたは監督として育成・采配をするのが仕事。
ああでもない、こうでもないと編成を考える楽しみは従来のサカつくそのままです。

「サカつくシュート!」をApp Storeでダウンロード

▲選手の個別ページ。ステータス項目がかなり細かく、トレーニング次第で自在に育てられます。

日本・海外ともに実在の選手が登場し、あなたの指揮下で華麗なプレーを見せてくれます。
もともと「サカつく」はゲーム機で長く人気を博してきたシリーズで、その面白さは折り紙付き。
ワールドカップの余韻に浸りながら無性にサッカーがやりたくなっているというあなた。
アプリで気軽にサッカーを始めてみませんか?

サカつくシュート!