• TOP
  • 特集
  • 攻略ヒント集! 闘技場を制覇せよ!

みなゲー実況、記念すべき第1回目はいかがでした?

▼まだ見ていない方はこちらからチェック▼

△チャンネル登録よろしくお願いします△

オレ深津庵と三橋君ね、じつはこれが初セッション。
先輩と後輩、それも年齢が一回り以上違う。
そんな距離感を示すかのように、中央に配置されたゲーム画面は撮影スタッフの心遣い!?

さてここからは、実況を終えた深津のあとがたり枠。

すでに三橋君が動画の中でゲームの基礎については解説済みなので、オレはもうちょっと特化した攻略のヒントをお届けするよ!

闘技場制覇の近道

なんと、LV5になると全キャラに熟練度の効果が適用されちゃうのだ!!

個を磨くことが全体を支える結果に結びつく。
「1人じゃない」と心の支えを得た、そんな気分だ。

ちなみにオレの場合は最初に貴族をマスターまで育成。その後、アマゾネス→冒険者の順に熟練度をマスター。攻撃面だけじゃなく、ドロップする装備も意識した育成を心がけたぞ!

↑後半、魔法を使う敵が多いこと、守備力を上げて打たれ強くしつつ、強力なレアアイテムを入手して装備を整えることを前提に選んだのがこの2つのクラス。

その結果……

LV75(癒やしの薬×3個使用)で10人抜きを達成。武器に関しては、”これ”と限定する必要はなくて、とにかくLV9まで育てて奥義&秘儀を修得しておくことが重要だという手応えだったよ!!

武器枠&アクセサリ枠は最大2個増やせる!

交換屋と闘技場のラインアップにはそれぞれ、武器枠+1とアクセサリ枠+1が用意されている。これ、入手経路を2種類用意したプレイヤー救済処置ってことじゃなく、最大2枠まで増やすことができちゃうっていう太っ腹設定なのだ。

↑ちなみにこれが闘技場10人抜きを達成したときの装備。装備枠が増えるだけで大幅に戦闘が楽になったぞ。

圧巻である!

激闘が予想されるメインストーリー後半戦もこれで安心。
2枠に回復アイテムをセットするもよし、盾を複数装備して守備力を上げて挑むのもいい。オレの場合、3つの軌道で飛んでいくことがある武器を2種類装備。そうすることで、敵の攻撃を阻止するチャンスもアップ。1回の攻撃で多くのダメージを稼いで全ステージを攻略したよ!

↑たとえばこんな武器を育てると3つの軌道で飛んでいくようになる!

黒幕登場!決戦の地は闘技場だ

やはりオマエが! 

これぞまさに「ですよねー」という展開。

最初からその存在が怪しかった領主が異変の元凶。
彼が待ち受けるのは闘技場、11番目の対戦相手として襲ってくる。

今作もこれで最後。
ついにクライマックス!

しかし、物語はここで終わらない。

LV121の領主もLV101のオレにかかればひと捻り。
予想以上に手応えのないあっけない幕引きに呆然としていると……。

↑見慣れたアイツと全力投球。よくよく見ると、ものを投げ合う夫婦喧嘩というか子供の喧嘩といいますか。なんとも微笑ましい光景に感じてくるね。

↑新領主となったのは、まさかのオレ(プレイヤー)。だがしかし、元領主の悪巧みはもう少し続くようだ!

海外ドラマのシーズンラストか、実は全3部作でしたと言い出した映画2本目のクライマックスのような展開。

そうして開放されるNEXTステージ。

LV107まですくすく育ったオレだけど、ステージ6-5の雑魚(LV160越え)にフルボッコ状態。逃げた領主を追いかけてたどり着いたは東の空。そこに眠る強力な存在を巡って、新領主vs元領主の戦いは怒涛の展開へ!

なーんて、そんな予告編も悪くない。

今度こそエンディングを迎えることができるのか?
元領主はどんな姿でオレの前に再び姿を現すのか?

空島の冒険はもう少し続きそうだ!

↑現在LV107、5キャラの熟練度をマスター。守備力103の鎧や、与ダメージの10%をHP回復に返還する指輪。消費BPを30%減らすリボンなどを装備。よそ見しててもステージ6-4までは難なくクリアできるくらい余裕が出てきた!

オススメアプリも大募集!

この実況枠は”楽しい”と感じる良アプリなら新旧問わず大歓迎。
隠れた名作を発掘するのはもちろん、みなさんからのリクエストもお待ちしています。

▶リクエストはこちらから

それでは今後もよろしくお願いしますね!

(ライター:深津庵)

  • iOS
  • Android

無料

武器投げRPG 空島クエスト

Hisayo Kanda

3.34
アプリストアを見る

無料

武器投げRPG 空島クエスト

yuika project

3.46
アプリストアを見る

この記事を書いたライター