• TOP
  • ゲーム攻略
  • パーティ編成や育成の悩み、リターナーと装備品の強化入門!

みなさん「千メモ」遊んでますか!

始めるとまず悩むのがリターナーの育成。

「Lv解放」の基本能力上昇とSP攻撃のレベルアップどちらを優先すべきかアドバイスをしていきたいと思います!

とにかくまずは基本能力上昇から!

基本能力を上げないとクエスト自体がクリアできないことにもなりかねません。

ド派手な必殺が見たいのはぐっと堪えて、最初は基本能力上昇を行いましょう。

SP攻撃を強化していくタイミングは?

強力なSP攻撃を強化すれば威力も発動率も上がりますが、上げるのには基本能力上昇に比べて大量のFPが必要になります。

上げるタイミングは2通り。

1.基本能力を上げきってから上げていく。

2.基本能力上昇を行うFPもある程度までいくとSP攻撃上昇と同じくらい必要となるので、そこから上げていく

あとはお好みで大丈夫です。基本能力がちゃんと上がっていればクエストも安定して進めます。

おすすめパーティ編成方法をご紹介!

例えばこういったリターナーのリーダースキルに注目してください。

この場合だと射撃タイプを多めに入れておくパーティを作る「射撃パーティ」などは安定した強さが期待できますが、

射撃タイプを狙って集めて、なおかつ強くしていかねばならないので序盤は作りにくいかもしれません。

射撃が弱点のボスもクエストで出現しますので、ある程度リターナーが集まってきたら作っておきましょう!

最初のうちは特定のパネルを強化してくれるリターナーをリーダーにして、バランスのいいパーティを作るのがいいですね!

また戦闘中にスキルが使えるのはパーティで選んだリーダーを含む先頭の3人まで。

ここにいれるおすすめのリターナーは「回復」や「パネル変化」を持つキャラクター。

「回復系スキル」はピンチの時にパネルに使わず安定して回復できるのでなるべく欲しいリターナーです!

「パネル変化」はコンボを繋げやすくして攻撃力を高めることもできますが、9枚のパネルをすべてそろえることで大技も出せるのでそれも狙えます。

さらに特定のパネルに強力な攻撃を仕掛けてくる敵もいます。それを回避するためにパネル変化をして狙われたパネルを消してしまう戦術もできますので、覚えておきましょう!

装備品はどれを強化すればいいの?

まずはレアリティR以上の装備品を強化していきましょう!

もし持っていなくてもイベント武器でURまで進化する物も入手することも可能!

機会があれば必ずゲットしましょう!

武器は属性があっていないと装備できないので、ちゃんと自分のパーティで使える物を重点的に強化しましょう!

防具は誰でも装備できるので、パーティのリターナーが変わっても使えます。こちらを先に強化するのもいいと思います。

いかがでしたか?強化の悩みは最後までつきものですが、一つの参考になれば幸いです。

これからも千メモを楽しんでいきましょう!

  • iOS
  • Android

無料

千年の巨神

Interactive Brains Co., Ltd.

3.25

現在、配信が停止されています

無料

千年の巨神(せんかみ) -巨神攻め攻めマンガRPG-

Interactive Brains Co., Ltd.

3.19

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター