• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#14】ヒトカゲの巣?神宮第二球場へGO
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

唐突ですが、皆さん第1回目【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!の記事を覚えていますでしょうか。私、ヒトカゲ(もといカゲぴっぴ)を育てると言ってましたよね。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

▲現在の状態

実は私、ヒトカゲを1匹も野生で捕まえたことないんです!! 育てると言っておきながら1匹もです。これは死活問題。なのでカゲぴっぴ、第1回からほったらかしです。そろそろかわいそうになってきた。

トレーナーとしての責任を果たそうと思い、今回はヒトカゲの巣と呼ばれる「神宮球場」へ行って参りました。目標は「ヒトカゲ5匹」! 待ってろカゲぴっぴ、俺きっとやり遂げて帰ってくるからよ。

ライター紹介

職業:アプリライター
トレーナーレベルが上がったからか、ポケモンの捕獲難易度が上がりました。ポッポやビードルにもすぐ逃げられてしまってめちゃくちゃ悔しい。

国立競技場駅で降り、いざ球場へ。

競技場は定番のマラソンコースなのか、走ってる方が多くいました。その中に混ざって球場周りをぐるっと一周します。

ヒトカゲはテニスコート付近に出没する模様。

が、いくらウロウロしても出てきません。前途多難。

攻略情報によると1時間で4~6匹出るらしかったんですが、シルエットすら出てこない。お、おかしい……スポットが違うんですかね……。

めげずにポッポやイーブイ等を捕まえつつ進みます。出てくるポケモンがとても平凡。カゲぴっぴ、初っ端だけどこれやばいかもしれねえよ。

心なしか、隣を歩く相棒の顔が憂鬱そうです。

大丈夫だよ多分。なにかしらの収穫はある……あるよ……。(滝汗)

行ったり来たりしつつ、神宮球場には辿り着けました。あまり来た事ない場所なのでちょっと迷った。

ポケストップに花びらが散っていたので、淡い期待を抱きます。なにがいるのか……。

これは期待! 鼻息荒くしながら歩きました。

ですが、いくら歩いても何も出てこず……。いつのまにかシルエットがなくなっていました。球場の中か、となりのゴルフ場の中にいるのでしょうか。球場は何も催されておらず、中に入るのは少しはばかられました……。

あからさまにどんよりしながら、来た道を引き返します。するとたまごから反応が。

ファッ

エレブー来たー!!

どんよりテンションが一気に上がりました! なんだかもう、新しいの1匹だけなのにこんなにうれしい。人目につかないところでガッツポーズするくらいうれしい。これでブーバーが寂しくなくなりますね。(第9回【ポケモンGO日記#9】代々木公園でエレブー捕獲作戦参照)

しかし毎度毎度、なんで探してないときに出るんですかね。あんなに探したのにいなくて会社に戻りにくかった気持ちどうしてくれるんですか!

ヒトカゲはどうした。

「……。」

ごめんて。

今日のゲット高

・(NEW)エレブー
・キャタピー
・コラッタ
・ゴース
・イーブイ
・ビードル
・オニスズメ
・ヤドン
・タッツー
・ポッポ4匹
・コイキング3匹

目標は残念ながら達成ならず……でしたが、図鑑を1匹埋められました。なので、今回はとりあえずよし。カゲぴっぴには申し訳ないですが、一緒に歩いてアメを稼いでもらうことにします!

図鑑は151中76匹。本日めでたくコイキングのアメが300個に到達しました。ギャラドスに会える日も近いかもしれません。楽しみですな。

それでは次回!

コイキング乱獲回はこちら

【ポケモンGO日記#11】カビゴン求め、上野公園でポケモン散策

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#11】カビゴン求め、上野公園でポケモン散策
【ポケモンGO日記#12】東京テレポートで新ポケモン3匹ゲット!
【ポケモンGO日記#13】ロコンを求めて木場公園徘徊

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG