かわいいにゃんこ達と一緒に、のんびり島づくりをする『ほしの島のにゃんこ』。5月中旬に行われたアップデートで、なんと友だちの島に遊びに行けるようになったぞ!

どうやって他の人の島に行くの?

友だちの島に行くには、島の南側にある船をタップしよう。すると画面が変わり、友達の島のメニューが開けるはずだ。
ただし、友だちの島に行くためには、レベルが11以上でなければいけないので要注意。レベルが足りない人は、お客さんにゃんこのオーダーに応えて、星をたくさんもらってレベルを上げよう!

行きたい島を選んでみよう!

船をタップして、メニューに表示されている島の中から行きたい島を選んでみよう。もしもどの島に行けばいいか悩んだら、「オススメの島」のページにある島に行こう。このページで表示されている島は評価が高いものばかり。どの島も飾りつけが綺麗なので、感動すること間違いなし!

「また行きたい!」と思った島をお気に入りに登録!

この島の飾りつけを参考にしてみたい、もう一度島に訪れてみたい、そう思う人たちも多いだろう。そういうときは、お気に入り登録をしてみよう! 右下の星のボタンをタップするとお気に入り登録ができ、「お気に入りの島」のページに表示されるようになるぞ!

島のどこかにあるネコ缶を探そう!

友だちの島には「ネコ缶」と呼ばれる缶詰が落ちていることがある。ネコ缶をタップすると、中からコインやルビーが手に入るぞ! 島が広いと探すのが大変だったり、探してもネコ缶が落ちていないこともあるが、見つけたときは嬉しくなること間違いなしだ!

友だちの島を見つけよう!

友だちの島を探すときは、島を選択する画面で左下にあるにゃんこのアイコンをタップしよう。近くにいる友達と通信したい場合は『なきごえつうしん』、メールやLINEで友だちを探したい人は『ともだちをさそう』を選ぼう。どんどん誘って友達の島に遊びに行こう!

友だちの島に遊びに行けるようになり、楽しみ方の幅がさらに広がった。どんどんレベルを上げていくもよし、個性的な島を作って色々な人に見てもらうのもよし。自分のペースで島づくりをして、楽しいスローライフを送ろう!

  • iOS
  • Android

無料

ほしの島のにゃんこ

COLOPL, Inc.

4.01
アプリストアを見る

無料

ほしの島のにゃんこ

COLOPL, Inc.

3.83
アプリストアを見る

この記事を書いたライター