• TOP
  • 写真・動画
  • LINEのメイクアプリ『LOOKS』がすごい! コスメ選びの必需品になりそう

9月20日、LINEからメイクをシミュレーションできるカメラアプリが登場しました。
リアルタイムで顔にメイクを施してくれ、CLINIQUE、ETUDE HOUSE、3CE、VDLといった本物のコスメのシミューレーションまでできるんです!

■ リアルで自然なメイクシミューレーター

▲メイクの種類は33パターン(内1つはメンズ用)。メイクの濃さを1%~100%で非常に細かく調整できる。

▲市販のコスメを使ってシミュレーション。「自分の顔に合うかどうか」が簡単に確かめられ、コスメ選びの手助けになりそう。

■自撮りにも大活躍!

5段階の「デカ目補正」や「小顔効果」など、プリクラのような機能もついています。自撮りして、SNSにアップする用途にも活躍しそう。また、録画機能も付いています。

▲お目汚し申し訳ございません。
男でも割りと自然に(?)加工してくれるので、女性ならばより自然な仕上がりになるでしょう。

■コスメ選びの必需品になるか

メイクアプリは他にもありますが、実在のコスメを細かくシミュレーションできるのは『Looks』ならではの特徴。
まだ選べるコスメの種類が4種類と少ないのが難点ですが、今後のアップデートで種類も増えていくでしょう。

「コスメを買う前に、とりあえず『LOOKS』で一度シミュレーションしてみる」
といった日も来るかもしれません。

インスタグラマーならこちらも。

インスタ用に持っておきたい「絵画風加工アプリ」8選。あなたの好みは?

LOOKS - キレイになりたい!を叶えるメイクアプリ

SNOW INC.

3.88

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る