ダブ岸壁「雹刻のセルキー」攻略のポイント

ジーグ共和国最初のコースです。セルトリア王国とは別格の難易度となっています。

ロンド進化研究区を回って進化素材モンスターを集めておくとお得です。合成の素材として使用すると、通常のモンスターよりも効率良くモンスターを鍛えることができるのです。一気にレベルを上げたいときは進化素材モンスターで合成するといいでしょう。

【編成】攻撃力2000以上の地属性は必須

出現するモンスターは海属性のみなので地属性を連れて行きましょう。

敵モンスターのHPはかなり高くなっており、攻撃力が1000程度では雑魚敵すら倒すことが難しいです。強化を繰り返し、攻撃力が少なくとも2000を越しているモンスターがいると心強いです。また着弾スキルを持つモンスターがいると、遠くの敵を狙えるので便利です。

【一戦目】崖の下に砲撃するだけ(目標砲撃回数2)

最初のステージの敵なのでそれほど強くはないです。障害物もないので、崖下に砲撃して、サクッと倒してしまいましょう。

【二戦目】中段と下段の敵は同時に撃破(目標砲撃回数3)

敵が段差ごとに分かれているので砲撃だけで同時に撃破することは難しいです。

着弾スキルを持つモンスターであれば体当たりで撃破後、左フリックで下段の敵に攻撃できるので1ターンで2体を倒すことができます。

上段の敵はHPが高く、一撃では倒しづらいです。連続ヒットを狙える着弾スキルを持つモンスターを砲撃し、素早く倒しましょう。

【BOSS戦】BOSSから撃破で危険を除こう(目標砲撃回数4)

ここのBOSSは高攻撃力かつ遠隔スキル持ちなので、他の敵を討伐中に攻撃してきます。しかしBOSSに接近しておけば角度上BOSSの攻撃は当たらないので、先にBOSSから倒してしまいましょう。上の風を使うとBOSSまでモンスターを送ることができますよ。

真ん中の3体は滑らせると同時に撃破可能です。2ターンでBOSSを撃破し、残る2ターンで真ん中と手前の敵を倒せると理想的な流れです。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター