• TOP
  • Instagram
  • インスタグラムで投稿の「下書き保存」が可能に。使い方を覚えておこう!

インスタグラムは、9月20日に「下書き保存」ができるようになったことを発表しました。

リアルタイム性が重視されているSNSのため、下書きがどれほど使われるかというのは少々疑問に思うところもありますが、あって困る機能ではありません。
どうやって保存するのか、方法を覚えておきましょう。

あわせて読みたい
Instagramで使える英語コメント・返信例まとめ。外国人と友達になろう!

■下書き保存方法

①投稿画面で左上のボタンをタップ

コメントまで入力して「いざ投稿!」というところで、左上のボタンで前の画面に戻ってください。

②もう1度左上のボタンをタップ

フィルター選択画面に戻るので、さらにもうひとつ前の画面に戻ろうとしましょう。

③「下書き保存」をタップ

するとポップアップが出てくるので、「下書きを保存」をタップ。これで保存完了です。

保存した下書きは、写真選択画面から再編集することができます。
また、右側にある「管理」をタップすれば保存している下書きを一覧でき、不要なものを削除することも可能です。

時間のあるときに文章を丁寧に書きたい、タイミングを見計らって投稿したいなどといったニーズに答えてくれる新機能ではないでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

パノラマ写真をInstagramに投稿する方法。トリミングせず全体を綺麗に見せる

動画をトリミングせず正方形にする加工方法。『InShot』で誰でも簡単に

Instagram

Instagram, Inc.

4.40

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る