「ほしの島のにゃんこ」は農作物や動物を育て、かわいいにゃんこ達と共に島づくりをするゲームだ。自分だけの島をつくりたい、開拓をしたい、とにかくかわいい設備をたくさんつくりたいというように、楽しみ方はプレイヤー次第! この記事では、「ほしの島のにゃんこ」を楽しむための心得、経験値を集めるコツなど紹介するぞ!

1. 最初に畑を配置⇒すぐにムギかレンゲを植えるべし

まず、始めに畑を配置して、その後にムギやレンゲを植えよう。 ムギを植えてから収穫できる状態になる時間は1分、レンゲの場合は2分だ。農作物は一種類につき、一匹のにゃんこが世話をすることになる。たくさんの種類を植えると、人手不足ならぬ猫手不足になってしまう。植えるなら、どれか一種類と決めたほうがいいだろう。 出来上がった料理を回収したり、料理を売っている間に、ムギやレンゲが育って収穫することができるぞ。レベルが上がるにつれて、ムギやレンゲ以外にも色々な農作物が収穫できるようになる。

▲他の食材や料理を回収している間に、ムギ、レンゲはすくすく育つ!経験値も稼げるのでオススメだ!

2.どんな料理も3個以上作っておこう!

にゃんこが買い物に来ても、料理が足りないと待たせるか帰ってもらわないといけない。だからといって、足りない分をすぐに作ろうとしても、予約がいっぱいで料理の作成に時間もかかってしまう……。そういう困った状況に陥ることもあるかもしれない。にゃんこは2~3個買っていく場合もあるので、どんな料理でも3個以上用意しておいたほうがいいだろう。そうすれば、スムーズに買い物をしてもらうことができるぞ!

▲どんな料理も3個以上あればにゃんこの買い物に対応できる!

3.島にいる生き物をタップして経験値ゲット!

島にはにゃんこ以外に、魚、モグラ、カニが住んでいるぞ!これらの動物をタップすると、経験値が手に入る。さらに大きなモグラ、大きなカニは連打することができ、タップした回数だけ経験値が手に入るので、たくさん叩いて経験値を溜めてみよう!

▲大きいモグラは連打が出来る!最高で何回連打をできるかな?

4.ルビーで予約の数を増やしてみよう!

ルビーには様々な使い道があるが、特に目的がない場合は料理の予約の数を増やしてみよう。石釜は多くの料理を作るのでオススメだ! あまり頻繁にログインしない人は牛乳工場を増やしてもいいぞ! 牛乳工場で出来たバターなどは、他の料理に使われることが多く、不足しやすい。拡張して損はない。

▲牛乳工場から造れる製品は、どれも料理で使うことが多い。たくさん作ってみよう

5.材料は切らしても貰えるぞ!

料理を作るのに夢中になって、ムギを切らしてしまった……。そんな状況でも心配はいらない。材料は商人にゃんこが売ってくれるので大丈夫だ! しかも、ムギとレンゲはタダでもらうことができる。ただし、貰える個数は少ないので、たくさん増やすのには時間がかかる。必要なときに足りない……そういった事態にならないように、数に気を配ろう!

▲足りなくなってもムギとレンゲはタダでくれる。とうもろこしやニンジンは有料になるぞ!

6.木だって立派なインテリア?

島づくりをするために、木は切り倒さなければならないように思える。しかしアイデアひとつで、木も立派なインテリアになるのだ! 使い方は人それぞれ。自分だけのデザインを考えてみるのも面白い!

▲木を切らずにあえて公園っぽくしてみるのも面白いかもしれない。アイデア次第では他にはない個性溢れる島が出来るかもしれないぞ!

コインを集める方法は、やはり地道に買い物をしてもらうことしかない。大量のコインを集めるためには、どうしても時間がかかる。それならばいっそのこと,ゆったりと寄り道を楽しんでもらうのはいかがだろう? 島に好きなインテリアを飾り、オリジナルの島を創っていく。そうして可愛いにゃんこ達とのスローライフを送ってみよう!

  • iOS
  • Android

無料

ほしの島のにゃんこ

COLOPL, Inc.

4.01
アプリストアを見る

無料

ほしの島のにゃんこ

COLOPL, Inc.

3.83
アプリストアを見る

この記事を書いたライター