• TOP
  • ツール・サービス
  • ネットショッピングを楽に。サイト毎の面倒な会員登録が不要になる『HOPPiNG』

「複数のショッピングサイトを見比べるのは大変」
「サイト登録が面倒だったので購入をあきらめた」

ネットショッピングのそんな悩みを解消してくれる、新ショッピングアプリ『HOPPiNG(ホッピング)』が9月27日から本格提供を開始しました。
このサービスを使えば、Amazon、楽天、ヨドバシなどといった有名サイトでの買い物をまとめて行うことができます。

■価格比較がかんたん! 10サイトを一括検索

HOPPiNGではユーザーが入力したキーワードに対する商品検索結果を、複数のショッピングサイトから取得し一覧表示してくれます。

2016年9月現在は10サイトが検索対象。

・amazon(アマゾン)
・楽天市場
・ヤフーショッピング
・ヨドバシドットコム
・ポンパレモール
・ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
・ユニクロオンラインストア
・オムニ7(Loft(ロフト)、イトーヨーカドー、SEIBU SOGO eデパート、アカチャンホンポ)
・マツキヨオンラインストア
・ヴィレッジヴァンガード

いずれも有名なサービスばかりで、衣類、家電、雑貨など、あらゆる商品を網羅できています。

■各サイト毎の会員登録が不要! 始めて利用するサイトでもすぐ購入可能

そして本サービス一番の特徴は、「各サイト毎の会員登録が不要」という点です。

HOPPiNGにさえ会員登録しておけば、あとは会員登録をしていないサイトでも商品を購入することができます。

その秘密は「WEBオートメーション技術」。HOPPiNGが各ショッピングサイトの会員登録と購入手続きを自動で行ってくれるため、煩雑な手続きがいらなくなるという仕組みです。

画面や操作感は普通のショッピングアプリとまったく同じ。なんの違和感もなく買い物ができます。

■ショッピングアプリはこれ1本でよくなるかも

対象ショッピングサイト数は今後も増えていく予定らしく、将来的には全世界のショッピングサイトを検索の対象とできるサービスを目指しているとのこと。
将来的には、ショッピングアプリは『HOPPiNG』1本だけでOKという時代が来るかもしれません。

■未来の暮らしを、スマホがどんどん便利にしていく!?

スマホを使った驚きの最新技術5選。2017年までに実現する未来型ライフスタイル

HOPPiNG-ショッピングアプリ[ホッピング]

MERGERICK inc.

4.21

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません