• TOP
  • ゲーム攻略
  • これで私も夢のオーナーシェフ! 『ぼくのレストラン3』の4つの魅力を徹底解説

300万人以上に愛された『ぼくのレストラン』シリーズの最新作、『ぼくのレストラン3』がApp Storeでついに配信開始。みなゲー編集部でも早速プレイしちゃいました!ともかくダウンロードしたい方は↓からどうぞ!

おじいちゃんから引き継いだレストランをもう一度よみがえらせよう

本作の舞台は、主人公(あなた)のおじいちゃんが残したレストラン。あなたはかつて名店と呼ばれていたお店をリフォームしながら、オーナーシェフとして働き始めます。美食猫のジョニーやカフェ店員のミオなど、個性豊かなキャラクターと一緒にレストランをよみがえらせましょう!

1.コミカルなストーリーを楽しみながら、クエストで報酬をゲットしよう

ゲームを始めたら、まず「ストーリー」を進めるのがオススメ。テンポよく進むキャラクター同士の会話は必見です。しかも、発生したクエストを完了すると貴重なアイテムが手に入っちゃうんです。初心者には嬉しいインテリアやアバターアイテムなんかも入手できますよ。

ジョニーは意外と毒舌?

2.登場する料理は300種類以上。思わずヨダレが出そうなグラフィックにうっとり!

『ぼくレス3』で調理できる料理は300種類以上。和洋中の料理だったり、カフェで出てくるようなスイーツだったり、レシピが豊富でどれを作るか迷っちゃいます。完成した料理は本物に負けないほど美味しそうで、見ているだけでもお腹が減ります! 新しいレシピはレベルが上がると取得できるので、どんどんバリエーションを増やしちゃいましょう。

ビールも作れます!

やった! かわいいカフェラテが作れるように!

3.おてつだいと掲示板で友達とわいわいコミュニケーション!

料理を作っていると、友達が「おてつだい」に来てくれることがあります。助けてもらった後は、友達の部屋に設置された「掲示板」にお礼を書き込むと好印象。掲示板では、文字だけではなくキュート過ぎる「スタンプ」だって投稿できるんです。わいわいコミュニケーションして、みんなで楽しくレストランを盛り上げちゃいましょう! もちろん、自分がおてつだいに行くこともできますよ。

スタンプで気軽に会話!

スタンプがかわいい!

4.アバターやインテリアを変更して、自分だけのレストランを作ろう!

良い飲食店に必要な3つの条件。それは「味」「サービス」「雰囲気」ですよね!? 『ぼくレス3』ではインテリアやアバターの服装を変更して、お店の雰囲気を自分好みにカスタマイズできるんです! ちなみに私のレストランは「乙女チックなメイド喫茶」をテーマにしてみました。看板メニューはもちろんオムライスです。

かわいいですよね!?

自由度が高くなって、更にパワーアップした『ぼくのレストラン3』。女心をくすぐる「カワイイ!」がギュッと詰まったゲームに仕上がっています! あなたも夢のレストランを経営してみませんか?
ちなみに私のIDは「ののたん」です。私のレストランにも、ぜひ遊びに来て下さいね。ご来店を待ちしております!

(ライター:ののたん)

  • iOS
  • Android

無料

ぼくのレストラン3【無料レストランゲーム ぼくレス3】

enish Inc.

3.20

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター