フレンドとは?

フレンドとはコース攻略を手伝ってくれる他のプレイヤーのことです。フレンドを増やすとコース攻略が簡単になるだけでなく、「フレンドガチャ」に必要なフレンドポイントが貯まりやすくなります!

フレンドのモンスターで楽に攻略

コースを攻略する際、他のプレイヤーのモンスターを助っ人としてデッキに加えることが出来ます。ステージ選択後にフレンドを選ぶ画面が表示されるので、属性やレベルを見て連れて行くモンスターを1体選んで下さい。

自分が苦手な属性のモンスターばかり出現するコースや、出現するモンスターのレベルが高いコースでもフレンドと協力すれば攻略が楽になります。

ステージを攻略した後は手伝ってくれたプレイヤーにフレンド申請を送りましょう。フレンド申請が承認されたプレイヤーは、フレンド選択の画面にに優先的に表示されるようになります。

フレンドは「マイルーム」の「フレンドリスト」で確認できます。

フレンドポイントでガチャを回そう

フレンドのモンスターを同行させるとフレンドポイントが付与されます。100ポイント使うとフレンドガチャを回すことができます。フレンド申請が承認されていないプレイヤーだと5ポイント、フレンド申請が承認されているモンスターだと3倍の15ポイントのフレンドポイントが付与されます。相手が自分のモンスターを同行させた際にもポイントが付与させるので、フレンドが多ければ多いほどフレンドポイントが貯まっていきます。

どんどんガチャを回してブーストメーターを全て点灯させれば、レアリティの高いモンスターを当てることも夢ではないですよ。デメリットはないので積極的にフレンド申請をして、たくさんのプレイヤーとフレンドになりましょう。

レベルを上げてフレンドを増やそう

プレイヤーのレベルが上がると召喚力や、フレンドの上限数がアップします。召砲力が上がるとコストの重い強力なモンスターをデッキに多く組み込むことが可能になり、そんなモンスター達をコース攻略で大量に運用できるようになるので粘り強い戦いができます。

フレンドに出来る数も増えるので、攻略に困ったときはとりあえずプレイヤーのレベルを上げることもオススメします。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター