本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

 株式会社そらゆめは、 株式会社KADOKAWAのファンタジア文庫より刊行されている『デート・ア・ライブ』のテレビアニメのソーシャルゲーム『デート・ア・ライブII』の提供を「GREE」・「Mobage」に続いて、 株式会社エイシスが運営する「にじよめ」にて開始した。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

配信先 にじよめ
スマートフォン: http://www.nijiyome.com/app/start/260

『デート・ア・ライブ』は、 株式会社KADOKAWA 富士見書房のファンタジア文庫より2011年3月から現在までに本編12巻、 短編3巻が刊行されており、 シリーズ累計300万部突破の大人気ライトノベルだ。
2013年4月から6月にかけて富士見書房40周年記念作品としてテレビアニメ化。
2014年4月から6月にはテレビアニメ第2期として『デート・ア・ライブII』が放送。
さらに、 2015年8月22日には劇場版『デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』の公開も予定しており、 今最も注目度の高い人気作品の一つとなっている。

『デート・ア・ライブII』の概要

本ソーシャルゲームでは、 既存のファンは勿論のこと、 新規のユーザーも本作の面白さを体験できる内容だ。
ゲーム進行中に手に入る美麗なカードには、 アニメの名シーンも多数登場。 カードは自動的に合成されて簡単に強化できる上に、 覚醒することによってさらに強力になっていく。
カードタイプのゲームを苦手とするプレイヤーでも、 ゲームそのものやストーリーに集中できるシステムを採用している。