ヒーローのレベルを限界まであげろ!

『ハローヒーロー』攻略のカギを握るのは、ヒーローの育成(=レベル上げ)だ。というのも、ヒーローを限界まで育てるとガチャに使えるカラットが手に入るほか、育てたヒーローを「転生」させて高ランクのヒーローを入手できるからだ。低レアリティのヒーローもすぐに素材に使ったりせず、まずは限界まで成長させてみよう。

-

まずはマップを最終ステージ(7面)まで進める

ヒーローをマスターにするには大量の経験値が必要だ。そこで、まずは惑星ピースの最終ステージ「デーモニック軍団拠点」まで攻略を目指そう。最終ステージといっても、しり込みする必要は全くない。筆者はプレイを開始してから2日もかからず、無課金で最終ステージに到達できた。

ミッションクリア後は「ヘルモード」と呼ばれるエクストラ・ステージが出現する。本作の本当の楽しみは、これから始まるのだ。

レベル上げ用のパーティを組もう

戦闘不能になったヒーローは、ミッションをクリアしても経験値がもらえない。

そこで、経験値稼ぎの際は

・「レベルを上げたい弱いヒーロー 2体」
・「壁役の強い(レベル30付近)ヒーロー 2体」
・「回復役の強いヒーロー 1体」

でパーティを組むのがおすすめだ。前衛はどちらも強いヒーローで固め、敵の攻撃から弱いヒーローを守ろう。また、残りの1体は回復スキルを持っていると、万が一弱いヒーローが戦闘不能や瀕死になってもフォローができるぞ。

アイテムを装備してヒーローを強化

もうひとつ、経験値稼ぎのポイントを紹介しよう。それは、アイテムを装備して育てたいヒーローのステータスを底上げしておくこと。繰り返しになるが、戦闘不能になったヒーローは経験値が貰えないので、最低でも防具だけは装備するようにしよう。また、装備の際に注意したいのが、「装備は外すと消滅してしまう」こと。そのため、高レアリティのアイテムを装備する際は気をつけよう。レベル1,2のアイテムは頻繁に手に入るので、気軽に装備してしまってOKだ。

転生でヒーローのランクをアップ

「マスターでかつ、限界(+5)まで強化した、同ランクのヒーロー」が2体いれば、「転生」でひとつ上のランクのヒーローに生まれ変わらせることができる。コツコツ転生を繰り返せば必ず高ランクのヒーローが手に入るので、無課金・微課金ユーザーはどんどん転生させよう!

ヒーロー集めが転生のキモ

とはいえ、転生の条件を満たすのは楽ではない。特に「強化」は多くのプレイヤーが苦労する点だろう。この強化とは他のヒーローを合成してヒーローのステータスを上げることだ。強化するためには、ヒーローを1体消費する必要がある上に、低レアリティのヒーローを素材に選んだ場合は強化に失敗することもある。強化素材に使うヒーローも合わせると、1回の転生に必要なヒーローの数は最低でも12体。何度も転生を行うためには、強化素材となるヒーロー集めが大切だ。

ヒーローを効率よく集めるには

さて、どうすればヒーローを効率よく集めることができるのだろうか?ヒーローを集める方法はいくつかあるが、筆者のオススメは、「応援ポイントを集めて、ヒーローチケットと交換する方法」だ。応援ポイントはアリーナでは1勝するごとに4ポイント、フレンドと送り合うことで2ポイント手に入る。貴重なカラットを温存しつつ、ヒーローの数が増やせるぞ!

アイテムを使って超効率化

カラットはガチャのチケットと交換する以外に、アイテム購入にも使うこともできる。

「スピードブースター」で時間を節約

忙しい人にオススメしたのが、「スピードブースター」の購入。 仕事や学校の授業の合間にハローヒーローを遊んでいて、いつもスタミナを使い切れていないプレイヤーはぜひ一度使ってみて欲しい。価格は7日間で30カラットとリーズナブル。時は金なり、だ!

「EXPブースター改」で一気にマスターに

もうひとつ、購入をオススメしたいのが「EXPブースター改」。これはヒーローが獲得する経験値が2倍になるアイテムだ。こちらは1日で50カラットと少々高めだが、その価格に見合う価値は十分ある。筆者が遊んでみたところ、このアイテムを使えば、1日で10体前後のヒーローをマスターできる。つまりマスター報酬でアイテムの元が取れるのだ。土日などまとまった時間プレイできるときは買ってみると良いだろう。転生素材集めにもっていこいだ!

  • iOS
  • Android

無料

HELLO HERO 【ハローヒーロー】

GameOn Co., Ltd.

3.21

現在、配信が停止されています

無料

HELLO HERO 【ハローヒーロー】

GameOn Co., Ltd.

3.28

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター