• TOP
  • ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#15】芝公園、ケーシィを探して三千里

ポケモンGOのアップデートが来ましたね! アップデートにより、てもちポケモンをどこで捕まえたかが記録されるようになりました。愛するポケモン達とどこで出会ったか、思い出が見返せて良いですね。

そしてまたポケモンの巣が変更されたようです。どこにどのポケモンがいるのか、最新の情報を探すのも大変になってまいりました。

実は富山【ポケモンGO日記#7】富山のきときとポケモンゲット!に帰った時、ケーシィを1匹逃がしてしまったことがありました。情報によると、芝公園にケーシィが出現するとか。リベンジをかねて、今回の目標は「芝公園でケーシィゲット」にしたいと思います!

ライター紹介

職業:アプリライター
好きなエスパータイプ:メタグロス
ユンゲラーを進化させたいのに、まわりに通信交換できる友達いない勢でした。みんなポケモンより少年漫画にハマってしまっていて切なかったです。

芝公園に着きました。

そろそろ涼しい季節と思いきや、じめじめしていて蒸し暑かったです。もう10月になるというのに蚊とセミが大量にいました。

平日でしたが、意外とお客さんがいました。歩きスマホしてる人たちを見ると、お仲間なんじゃないかと錯覚してしまいます。

そして蚊にはさっそく5カ所ほど刺される始末。着いてから5分と経ってないのですが、速すぎます。ポケムヒがすぐになくなる。

ケーシィの反応があります! これは目標達成できるやも。

立ち止まってスワイプしている人を見つけると、「あの場所にポケモンいるんだな」と思ってそばに寄ってしまいます。「○○がいた~! 」と叫んでくれる人もたまにいるのでありがたいですな。

今日もそんな人を見つけたので、こっそりそばに寄ってみました。

するとケーシィと遭遇! 目標、無事達成です。やったぜ。

きつねなのかネコなのかよくわかんないフォルムが不思議。小さいころは進化後のユンゲラーとのギャップに驚きました。意外とガッシリしてるし目が怖すぎました。

達成後は他のポケモンも狙いつつ散策します。なんかでてこい。

一度に2匹出てきました。仲良しかよ。

思わず「うわっ」となりました。今まで出なかったのが、急にホイホイ出てくるとびっくりしますよね。離れたくなさそうだったので2匹とも逃しませんでした。

まだまだ出る。今まで巣をいろいろと回ってきましたが、欲しいものがたくさん出てくることがありませんでした……。

一度逃したポケモンがこうも出てくると、なんというかリベンジしすぎというか、オーバーキルというか。征服してやったぜ感があります。

新たにゲットしたポケモンが1匹だけは寂しいかと思い、ニドラン♂を進化させたんですが……。ケーシィが出すぎてて霞んで見えますな。

心なしか怒っているように見える。どくバリ飛ばしてきそうで怖いぞ。

ニドリーノとかビードルとか、どくタイプのポケモンって触っただけで卒倒しそうですよね。どくキノコの中には触っただけで死に至るものもあるので、みなさん気をつけてくださいね。(ポケモン関係ない)

今日のゲット高

・(NEW)ケーシィ4匹
・(NEW)ニドリーノ1匹
・コラッタ4匹
・ポッポ2匹
・コンパン
・ニドラン♂
・ビードル

ポケモンGO開発者のインタビュー記事を見たところ、ポケモンGOでやりたいことはまだ1割程度しか実装できていないそうです。ミュウツーのイベントや、新機能がこれからも登場していくかと思うと、ワクワクが止まりません。

図鑑は151中78匹に到達しました。やっと半分過ぎましたね! これからも残暑に負けずにゲットしていきたいと思います。

それでは次回。

メガトーキョー参拝回はこちら

【ポケモンGO日記#10】池袋、メガトーキョー参拝

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#12】東京テレポートで新ポケモン3匹ゲット!
【ポケモンGO日記#13】ロコンを求めて木場公園徘徊
【ポケモンGO日記#14】ヒトカゲの巣?神宮第二球場へGO

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る