本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2016年11月19日(土)に、No1.大喜利芸人を決める祭典『IPPONグランプリ』の第16回大会が放送されます。実はIPPONグランプリの前に、出場枠を争う『IPPONスカウト』があるのをご存知でしょうか?

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

出典:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ippon_pr/

『IPPONスカウト』では、全国のお笑い芸人を対象に大喜利ペーパーテストを行い、優秀者を選抜。その中の5~6名で決勝戦をして、出場枠をかけた戦いを繰り広げます。
今回の決勝に残ったのは、レイザーラモンRG、おほしんたろう、こいで(シャンプーハット)、斎藤司(トレンディエンジェル)、久保田和靖(とろサーモン)、飛永翼(ラバーガール)の全6名です。

一コマ漫画で有名な「おほしんたろう」さんも出場します。おほさんは以前に記事で紹介したこともあるので、頑張ってほしいものです。

おほしんたろうさんを紹介している記事はこちら

【東大生のボケて奮闘記#10】夏バテの影響か!? 漫画ボケで大スベり

はたして6名の芸人の中から、誰が本戦に進めるのでしょうか? 『IPPONスカウト』は11月の上旬に放送予定らしいので、楽しみですね。

今週も大喜利サイト『ボケて』に挑戦してみました。IPPON級のボケは生み出せたのでしょうか、ぜひご覧くださいー。

今回は『東大生のボケて奮闘記』の第15回目。この連載では、東大生ライターのもすが笑われる人間から笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで奮闘する姿を描きます。

今までのボケ星数

今までの星数をグラフにしてみると、結構波がありますね。コンスタントに笑えるボケができる芸人さんがうらやましい!

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター

IPPONスカウトではMCのバカリズムやおぎやはぎ小木が、鋭いツッコミを入れてきます。独特の緊張感があるので、個人的にはグランプリよりも好きかも。

前回から3週間ほど経っているので、92個のボケを量産しました。その中から、自分が面白いと思ったベスト5を紹介したいと思います。では、ご覧ください!

第5位

日本男児の宝といえば、蒼井そらさんですよね。ムキになって熱弁しているおじいちゃんの顔に笑えてきます。

第4位

お笑いでは鉄板の「振りと落ち」です。一枚目と二枚目のテンションの差が凄いので、ボケやすいですね。

第3位

『世にも奇妙な物語』っぽくしてみました。自分がロボットだったってオチは、実際にありそうですね。

第2位

ヒゲ伸ばしすぎでしょ。ヒゲがボーボーの人は、こうならないように気をつけてください。

第1位

某CMソングをもじってみました。お馴染みのメロディーがあるので、思わず口ずさみたくなるリズム感があります。

総評

第1位のボケは、★800越えを記録しました。これだったらIPPONグランプリで出しても、恥ずかしくないのでは……? まぁ、そんな甘い世界では無いか。

ここ最近は大喜利のスランプに入っていましたが、ようやく抜け出すことができた気がします。この調子を維持して、次回も頑張っていきましょう!

■今週のリスペクトボケ

大喜利サイト『ボケて』では、毎日のように面白いボケが生み出されています。その中から、参考にしてみたくなるような名作ボケを紹介。今回のリスペクトボケはこちらです!

まさかの意見を求めてくるパターン! これは斬新すぎるボケでしょ。コメント欄もすごい盛り上がっていたので、いくつか紹介しますね。

●こっちみんなww

●そういうの駄目だと思います

●俺らに振るなww

ツッコみ甲斐のあるボケですね。コメントしやすいボケは★が伸びやすいので、参考にしたいと思います。それでは、また来週~!

一番多く星をもらえた記事はこちら

八回目: ★1000越え! 外国人ネタでボケ神様が降りてきた

過去の記事はこちらです

一回目: 東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
        ⋮
十回目: 夏バテの影響か!? 漫画ボケで大スベり
十一回目: 漫画ボケで再びリベンジ。屈辱を晴らせるか?
十二回目: 先に謝っておきます。スランプです、ごめんなさい。
十三回目: ボケに飽き足らず、ツッコミにも手を出してます
十四回目: おじさん予備軍が挑む大喜利! 温かく見守ってね。

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る