• TOP
  • LINE
  • ループや逆再生が面白い! 動画SNS『LINE MOMENTS』がリリース

2016年10月11日、LINEは新しい動画投稿型SNS『LINE MOMENTS』を、Androidより先行公開しました。
※iPhone版も公開されました。(追記:2016年11月1日)

動画は最大10秒まで撮影でき、ティーンに人気の『MixChannel(ミクチャ)』と同じ長さとなっています。しかし、類似アプリと大きく異なる特徴が、ループや逆再生などの面白い動画編集ができるという所。

この記事では、そんな『LINE MOMENTS』の素晴らしい機能と、実際に使ってみて思った感想を紹介したいと思います。

出典:https://moments.line.me/

■ループ、倍速、逆再生といった動画編集が楽々!

画面長押しで撮影が可能。10秒間なので、日常の一コマを気軽に切り抜くことができます。

撮影が終わると、デフォルトでループ動画を作成。そのあと、倍速やスロー、逆再生といった編集ができます。指のスライド操作だけで編集できるので、かなり使いやすいです。

■個性的なフィルターが揃っている!

最近はカメラアプリが数多く普及しているので、モノクロやレトロ感のあるフィルターはありきたりになってきました。そんな中でも、『LINE MOMENTS』に収録されているフィルターは個性的でユニークなものが揃っています。

スケッチ風に加工したり左右対称に映ったりと、一味異なるユニークなフィルターがポイント。また、左右にスワイプするだけで簡単にフィルターを入れ替えられます。

■世界中の人とつながる! 世界規模の動画SNS

世界中で人気のあるLINEが提供しているので、いろんな国のユーザーとつながることができます。フォロー機能もあるので、センスが合う人がいればぜひフォローしてみてください。

MAP上から、他の人の動画を探すことが可能。世界各国の動画を見て楽しめます。

■コミカルな動画が作りやすいので、若い世代に人気が出るかも。

倍速を上手く使えばコミカルな動画になり、逆再生を利用すれば魔法の様なトリックムービーを作ることもできます。アイデア次第で面白い動画が作れるので、「マカンコウサッポウ」みたいな流行が生まれれば、中高生に人気のSNSとなりそうです。

その他のLINE関連ニュース

日本郵便の追跡や再配達がLINEで行えるように! 実際に使ってみた
LINE、トークしながらプロに占ってもらえる「トーク占い」登場! 使い方を解説

LINE Moments - Capture Your Fun Moments

LINE Corporation

4.08

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません