本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2016年10月11日、LINEは新しい動画投稿型SNS『LINE MOMENTS』を、Androidより先行公開しました。
※iPhone版も公開されました。(追記:2016年11月1日)

動画は最大10秒まで撮影でき、ティーンに人気の『MixChannel(ミクチャ)』と同じ長さとなっています。しかし、類似アプリと大きく異なる特徴が、ループや逆再生などの面白い動画編集ができるという所。

この記事では、そんな『LINE MOMENTS』の素晴らしい機能と、実際に使ってみて思った感想を紹介したいと思います。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

出典:https://moments.line.me/

■ループ、倍速、逆再生といった動画編集が楽々!

画面長押しで撮影が可能。10秒間なので、日常の一コマを気軽に切り抜くことができます。

撮影が終わると、デフォルトでループ動画を作成。そのあと、倍速やスロー、逆再生といった編集ができます。指のスライド操作だけで編集できるので、かなり使いやすいです。

■個性的なフィルターが揃っている!

最近はカメラアプリが数多く普及しているので、モノクロやレトロ感のあるフィルターはありきたりになってきました。そんな中でも、『LINE MOMENTS』に収録されているフィルターは個性的でユニークなものが揃っています。

スケッチ風に加工したり左右対称に映ったりと、一味異なるユニークなフィルターがポイント。また、左右にスワイプするだけで簡単にフィルターを入れ替えられます。

■世界中の人とつながる! 世界規模の動画SNS

世界中で人気のあるLINEが提供しているので、いろんな国のユーザーとつながることができます。フォロー機能もあるので、センスが合う人がいればぜひフォローしてみてください。

MAP上から、他の人の動画を探すことが可能。世界各国の動画を見て楽しめます。

■コミカルな動画が作りやすいので、若い世代に人気が出るかも。

倍速を上手く使えばコミカルな動画になり、逆再生を利用すれば魔法の様なトリックムービーを作ることもできます。アイデア次第で面白い動画が作れるので、「マカンコウサッポウ」みたいな流行が生まれれば、中高生に人気のSNSとなりそうです。

その他のLINE関連ニュース

日本郵便の追跡や再配達がLINEで行えるように! 実際に使ってみた
LINE、トークしながらプロに占ってもらえる「トーク占い」登場! 使い方を解説

LINE Moments - Capture Your Fun Moments

LINE Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

TAG