• TOP
  • ツール・サービス
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 永遠に続く死のゲーム『カラダ探し』他2作品

すっかり涼しくなって秋本番。過ごしやすくて何をするにも快適な季節です。そう、マンガを読むにもピッタリな気候!

そんなこんなで、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」 のお時間がやってきました。
無料マンガアプリで読みたいオススメマンガや、マンガニュースをたっぷりお届けしていきます。

人気サバイバルホラー、遂に最終章突入『カラダ探し』

今週1本目に紹介するのは、少年ジャンプ+のホラーマンガ『カラダ探し』。常にランキング上位に入っている人気作品です。

今年10月で2周年を迎えた本作ですが、遂に第2章が完結。10月21日からは、最終章が始まります。
最近チェックしていなかった方、まだ本作を読んだことがない方は、最終章に備えて今の内にぜひ読んでみてください。

物語は主人公・明日香が、友人の遥から「私のカラダを探して」と依頼されるところから始まります。
それはまさしく明日香の通う学校で噂されている、「赤い人」の怪談と同じシチュエーション。

「赤い人」は放課後の校舎に現れる。
「赤い人」は一人になった生徒の前に現れる。
「赤い人」を見た者は、校門を出るまで決して振り返ってはならない。
振り返った者は、体を八つ裂きにされて校舎に隠される。

私が遥のカラダを探さなくてはいけない? いや、そんな噂が本当のわけが……。

深夜0時。遥に依頼された明日香たち6人は、なぜか校舎の目の前に立っていた。そして、目の前に現れる「赤い人」。

恐怖のゲーム「カラダ探し」が始まる。噂は本当だった。校内に隠された8つのカラダを見つけなくてはいけない。
しかし途中で赤い人に見つかってしまえば、体を裂かれて殺されてしまう。
全てのカラダを見つけない限り、永遠に同じ日が繰り返され、ゲームは終わらない……。

毎日毎日、何度も「赤い人」に殺される痛みと恐怖。それは確実に精神を蝕んでいき、協力すべき仲間たちとの間にも亀裂が入っていく……。

練りこまれたゲームルール、人間関係の生み出すドラマ、「赤い人」に抗う手段のない無力感。それらが溶け合い、とても緊迫感のあるホラー作品に仕上がっています。
しかし少しずつではあるけれども、着実に出口へと向かっていくような物語の運び方も上手く、ページをめくる手が止まらなくなってしまいます。
ホラー好きなら絶対おさえておきたい作品です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.03

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

頑張れ女子! ゆるくてムキムキな日常系4コマ『女の友情と筋肉』

『ツイ4』というTwitterアカウントをご存知でしょうか? 4コママンガを毎日配信しているサービスなのですが、これが10月12日にアプリ化!
今週2本目はスマホで読みやすくなったツイ4で連載中の、『女の友情と筋肉』をご紹介します。

主人公3人のプロフィールは

村上イオリ 身長195cm、握力97kg
神田ユイ 身長189cm、100m走10秒8
小西マユ 身長186cm、ソフトボール投げ85m

と、かなーーーーーりマッスルですが、仕事に恋に友情に一生懸命な可愛くて優しい女の子たち。そんな彼女たちの日常を描いた4コママンガです。

ぶっとんだ設定から繰り広げられるギャグ漫画かと思えば、読んでみるとなんともゆるふわであたたかな空気に包まれていることに気づきます。

超人的な身体能力を見せつつも、普通に仕事にまい進して、時には落ちこんで、恋人と過ごしたり、友達と遊んだり。
一生懸命頑張って、時には笑いあえる人がいる日常って素敵やん? って思えてくるんです!

とは言え、ただゆるく展開していくだけではなく、ときには強力なオチが来ることも。このバランスが絶妙なので、クスッと笑いながら読み進められます。

絵や文字が少し荒くて読みづらさを感じるところもありますが、慣れてくればそれすらも魅力に感じてくるはず。
ほっこりしたい時にオススメの作品です。

ツイ4 - 毎日、4コマ。人気漫画を無料で配信! 新作も全話公開!

Seikaisha Ltd

3.43

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

新しいシンデレラストーリー『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』

今週最後にご紹介するのは、サイコミでの連載が発表された『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』。
アイドルマスター シンデレラガールズ』のコミカライズで、現在は11月からの本連載に備えて第0話を読むことができます。

アイドルマスターと言えば、アイドルたちをプロデュースする人気ゲームシリーズ。デレマスは2015年にアニメ化もされました。
今回のマンガでは主人公となるアイドルたちを一新! 橘ありす、的場梨沙、結城晴、古賀小春、櫻井桃華の5人をメインに据えて展開していくようです。

その他にも、デレマスのジュニア組が多数登場! タイトルの「U149」は身長149cm以下という意味でしょうか。
歴代アイマスシリーズの中に小学生アイドルはたくさんいましたが、彼女たちに絞って展開するのはシリーズ全体を通して見ても初の試みと思われます。

小さなアイドルたちが、どのように輝いていくのか。プロデューサーと歩むシンデレラストーリーをしかと見守っていきたいところです。

アイマスシリーズを知らなくても恐らく楽しめるようになっているハズなので、可愛い女の子が好きな人はチェックしておきましょう。

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

Cygames, Inc.

3.71

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

それでは、最後にマンガアプリニュースを2つ。

Twitter上のRTされまくり人気マンガを読める『ツイコミ(仮)』リリース

Twitterには自身のマンガ作品をツイートして公開している作家さんが、プロ・アマ問わずたくさんいらっしゃいます。
その中でも、特にリツイートの多い人気作品を教えてくれるサービス『ツイコミ(仮)』が登場しました。

Twitterで公開されているマンガはサクッと読み切れるものが多いので、ちょっとした空き時間の暇つぶしにはピッタリです。

ツイコミ(仮):話題の人気マンガツイートまとめ読み

Gradus inc.

3.04

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

『ピッコマ』にBINGO実装! コインやチケットをゲットしよう

無料マンガアプリ『ピッコマ』に「BINGO」機能が追加されました。
「〇〇を3回以上読もう!」などの条件をクリアしていき、縦・横・斜めにビンゴを完成させられると、コインやチケットなど、作品を無料で楽しむためのアイテムをゲットできます。
詳細はアプリ内のお知らせをチェック!

ピッコマ

Kakao Japan Corp.

3.30

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! 読みたくなる作品はあったでしょうか?
それでは、みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

■祝日の多い秋は、マンガをたっぷり読むチャンス!

最終話まで完全無料! 連休中にイッキ読みしたい無料マンガ5選

バックナンバー

【10/4】密室に渦巻く黒い思惑『リセットゲーム』他2作品

【9/27】本屋は戦場『ガイコツ書店員本田さん』他2作品

【9/13】ツッコミ冴えわたる『少女Aの悲劇』他2作品

【9/6】 女子高生は”肉”欲旺盛『にく充』他3作品