本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2016年10月19日から、音楽SNSアプリ『nana』でプレミアム機能が使える有料サービス「nanaプレミアム」が開始されました。iOS版のみの先行公開で、Android版は順次リリース予定。

プレミアム機能の第一弾として「拍手順検索」「プレミアムエフェクト」「固定サウンド」の3つを月額580円(税込み)で提供。初めは3種類ですが、新しいプレミアム機能が随時追加されていく予定です。
この記事では、プレミアム機能を紹介していきたいと思います。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『nana』ってどんなアプリ?

『nana』はギターを弾いたりボーカルで歌ったりして、音源を投稿できる音楽SNSアプリ。中でも他のユーザーとコラボしやすいのが特徴的で、上の画像の様にギターとベースとボーカルを重ねながらセッションが楽しめます。

■人気の投稿がより探しやすい!『拍手順検索』

今までの検索では、新着順にしか表示されなかったので、人気の投稿サウンドが探しづらいのが難点でした。

nanaプレミアムでは、楽曲への拍手数順で検索できるようになりました。人気の投稿者による楽曲がかなり探しやすくなってます。

■3種類の新しいエフェクトをプラス!『プレミアムエフェクト』

端末のマイクで録音していくのですが、エフェクトをかけることでより厚みのあるサウンドに仕上げることができます。

今までは7種類のエフェクトを用意していましたが、プレミアムではさらに「Doubler」「Telephone」「Sunshine」の3種類を追加。音が二重に聴こえたり電話風のノイズをかけたり、面白いサウンドエフェクトが利用できます。

■おすすめの投稿をみんなに広めよう!『固定サウンド』

今まではプロフィール画面を見ても、投稿サウンドが新着順に並んでいるだけでした。たくさん投稿しているユーザーには、おすすめしたい投稿が埋もれてしまって少し不便な仕様です……。

固定サウンド機能では、好きな投稿をマイページのフィード上部に固定して表示することができます。例えるなら、Twitterのプロフィール画面にある固定ツイートみたいなものです。他のユーザーに聴いてほしい「イチオシの投稿」を、一番目に付く場所に載せられます!

■投稿者にはプレミアム機能がオススメ!

現時点では新しいエフェクトや固定サウンドなど、投稿者がさらなるファンを獲得するのに役立つ機能が使えます。自分の歌声をもっと多くの人に届けたいなら、プレミアム機能は非常にオススメです。

最初の1ヵ月は無料で利用できるので、プレミアム機能が気になった人は気軽に試してみてください。

「nanaプレミアム」の特設ページはコチラ

●音楽好きの人には、こちらの記事もオススメ!

『Spotify』無料・有料プランを徹底比較。あなたに合うプランをご提案!

nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリ

nana music Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る