本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

10月19日、ニコニコ生放送をスマートフォンから配信できる公式アプリ『【配信専用】ニコニコ生放送』がリリースされました。

配信は今までも『niconico』から行うことができましたが、配信専用アプリは今回が初登場。しかも配信画質が向上しているとのこと。
現役の生主さんも、これから配信してみたいと考えている方も、要チェックのアプリです。

利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

配信画面・機能紹介

従来の『niconico』の画面と、今回の配信専用アプリの画面比較がこちら。

配信専用アプリでは、音声のオン・オフ、カメラ切り替え、コメントの表示・非表示など、各機能ボタンがアイコンのみになって画面がスッキリしていることがわかります。

▲放送中の画面イメージ。

マイク感度は、右下の歯車マークの設定から調整可能です。
さらに配信専用アプリでは、配信画質、NGコメント設定などもここから行えるようになっています。

もちろん横画面にも対応。大きい画面で映像を確認しながら配信することができます。

なお、ニコニコ生放送の配信はプレミア会員しかできません。そのため、配信専用アプリを使用する際にもプレミア会員アカウントが必須となるので、これから生主デビューをしてみようかと考えている方はご注意ください。

【配信専用】ニコニコ生放送

Dwango Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG