• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • このゲームメーカーがすごい!「SEEC」ゴリラと、ATMと、消しゴムと恋をする
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

昨今、様々なアプリゲームが溢れかえっていますよね。アプリ戦国時代と呼ばれても過言ではないほどです。数あるアプリの中から「おもしろい」と思えるゲームを、多数リリースしているゲームメーカーを紹介する連載企画「このゲームメーカーがすごい」。

第5回目となる今回は、「SEEC」を紹介していきます!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

恋人が人間とは限らない!「SEEC」は世界観の設定がユニーク

SEECは、ホラーゲームや恋愛ゲームを中心に開発しているゲームメーカーです。

SEECのゲームのおもしろいところは、「設定」にあります。恋愛ゲームでも、相手は普通の人間のイケメン・美少女とは限らないのです。まさかこんな相手と……!? と驚いてしまうキャラと恋愛できてしまうのが、SEEC産のゲームの魅力。

今回は「人外と恋愛ができるゲーム」をテーマに、「SEEC」のゲームを紹介していきます!

■圧倒的強さ、迫力あるドラミング、そしてバナナ。『ゴリラ彼氏』

主人公がチンピラに絡まれているところから、物語は始まります。のっけから恋愛ゲームではベタベタな展開。

困っている主人公を助けてくれたのは……。

ゴリラでした。

冒頭から急展開すぎます。

父から配属され、主人公のボディーガードとなった「ゴリラくん」と恋をしていく『ゴリラ彼氏』。ゴリラくんに守られていくうちに、主人公は彼に淡い恋心を抱き始めます。

こんなアメリカの軍人もワンパンで倒せそうなゴリラがボディーガードなんて、怖いものなしです。たくましくも心優しい彼に、思わずときめいてしまうかも。

見た目の怖さとはうらはらに、本当は優しく穏やかな性格。とても和むシーンですが、猫が画風違いすぎていてシュールです。どうしてそうなったの。

そんな優しいゴリラくんは、主人公と同じ学校に通うことになります。そこでなんと、恋のライバル登場!

金髪でちょっとチャラい見た目の「裕也くん」。主人公のことを積極的に狙っているようです。そしてこのゴリラくんの勝ち誇ったような顔。同居かつボディーガードなので、ゴリラくんが一歩リードしていますね。

こんなドタバタな三角関係の学園生活。主人公が選ぶのは、はたしてどちらなんでしょうか?

ゴリラ彼氏

SEEC Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

■飼っていたペットが擬人化される、不思議な缶詰『擬人缶』

ペットに食べさせると擬人化してしまう、不思議な缶詰を巡る恋愛ゲーム『擬人缶』。

主人公は愛猫「小麦ちゃん」のごはんを飼いに、買い物へ行きます。あいにくスーパーはもう閉店している時間で、コンビニは少し遠い距離です。困っているところに話しかけてきたのが、このおばあさん。

すっごい怪しい。

まねきねこの効力を相殺しているかのような相貌ですね。お客さんがクラウチングスタートで逃げ出すレベル。

このおばあさんの好意により、主人公は擬人缶を手に入れます。そしてその日の夜、小麦ちゃんに食べさせてしまうのでした。

そして擬人化されたのがこの姿。初めての海におおはしゃぎです。海に来てまっさきに魚を捕まえるとは、さすが猫というべきか。

主人公と小麦ちゃんは楽しいひとときを過ごします。ですが、その時間は有限。「保証期間」が過ぎると、擬人化した動物は元に戻ってしまうのです。

そして擬人缶を譲り受けた時、老婆が言っていた言葉がずっと主人公の脳裏にちらつきます。

急に不穏な空気になるこの言葉。「逝く」という文字が不穏すぎて怖い。

傷付いたり、関係が壊れたりすると家出……なんて生易しくは済まなさそうです。ラブコメのような空気から、一気にシリアスな展開へ豹変します。

物語は選択肢によって変化するマルチエンディング。ペットな「彼女」と主人公の関係は、一体どうなってしまうんでしょうか……。

擬人缶~俺のペットが少女になった~

SEEC Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■理想の彼氏は……ATM⁉『創造カレシ』

さきほどのシリアス展開とは一変。次に紹介するのは、理想イメージを当てはめると彼氏が作れてしまう「創造カレシ」。

「小悪魔」「かしこい」「やさしい」等、大まかなイメージを当てはめ、理想の彼氏を「創造」してしまうというゲームです。理想のキャラを手ずから創造とは、ここまで来たか、乙女ゲーム。

主人公が初めて作った「カレシ」は……。

????

え、ATM?

私は「なでなでしてあげよう(おんぷ)」という表記を5度見くらいしました。

愛情を注ぐと物体がイケメンに変身してしまう、という設定。ATMやマカロン、まさかのゴミ箱まで……。しかも愛情の注ぎ方というのが、「物体をひたすら撫でる」または「プレゼントをあげる」の2択です。

ATMを撫で続ける様は、まさにシュール。お金でもくれるんでしょうか、この彼氏は。

無事、イケメンと化したATMこと「マコトくん」。

主人公は「かしこい」「やさしい」「真面目」をイメージして作ったのですが、まさにといった感じですね。考え込んでいるようなポーズがインテリ系っぽさを物語っています。

……。

ATMだからか、お金にうるさかったです。

創造カレシ~10人の理想の彼氏たち~恋愛*放置*育成ゲーム

SEEC Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

■生活用品が小さな女の子に変身する、『擬人カノジョ』

生活用品が擬人化される『擬人カノジョ』。

なんでも擬人化してしまう不思議な装置「擬人化装置」。怪しい通販サイトでポチった主人公は、装置を使っていろんなものを擬人化し、自分だけのハーレムを作ろうと試みます。

そこで始めに擬人化したのは、ペンと消しゴムでした。

手の平に乗るくらいの大きさの擬人カノジョたち。「ご主人様」と慕ってきて、とても愛くるしいですね。

この子達をどんどん増殖し、ハーレムを作っていきます。わらわらと大量に部屋の中に集まっている様は、なんともいえない光景。眺めているだけでも楽しめますよ。

生活用品擬人化という設定がもはやシュールですが、ギャグ展開がいまのところ……ない?

いや、安心してください。擬人化したといえど、彼女達は日用品です。それ相応の使い方がありますよね。

……。

痛そう。

擬人カノジョ達は愛情が溜まると進化し、姿が変化します。擬人化のまま、ペンとして使われている様はなんというか……。……なんともいえません。ですが彼女達なりの幸せを考えると、日用品として使われることこそ幸せなのかもしれませんね。

擬人カノジョ

SEEC Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

たまには人間以外と恋愛するのも、いいかもしれない

ゴリラや消しゴム、ATMと恋愛する……まさかこんなものまで? と目を疑ってしまうほどのトンデモ展開ばかりでしたね。シュールな設定、ギャグ満載で思わずツッコミたくなるストーリーを楽しみたい方は、ぜひプレイしてみてください!

次回も編集部がビビッと来たおもしろいゲームメーカーを紹介していきます。お楽しみに!

エジプト神と恋できるゲームはこちら

壁画系アイドル「メジェドくん」 心奪われる4つの魅力 【エジコイ!】

このゲームメーカーがすごい! バックナンバー

「IGNIS」 30秒でハマり、30秒で涙する
「ASOBOX」 放置したくない放置ゲーだらけ
「GLOBAL GEAR」 主人公は浮気者・詐欺師・殺人犯!
「ハップ」常識が通用しないバカゲー屋さん